※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事と人との関わりを求める気持ちが初めて湧いてきました。専業主婦で人との交流が少なく、支援センターや子供のいる場所が不安です。家族や友人が帰った後の寂しさに悩んでいます。趣味やジムに興味はあるけど、子育てで難しいです。

仕事したい、人との関わりがほしい。
って初めて思ったかも。

専業主婦してるとあまり人との関わり
ないんだけど…私だけ?
今の時期支援センターとか子供たくさん
居る場所は恐いしな…🙁

友達や家族が遊びに来てくれて
帰った後の寂しさ…なんなのー😢

専業主婦のみなさん毎日どんな事して
過ごしてますか?実家に遊びに行ったりしますか?
最近週一で実家に帰ってる、、
暇だし子供も喜ぶから🤣

でもいざ仕事したらやっぱ専業主婦が
良いってなるのかなーと思ったり…

何か趣味とかジムとかしたいけど
子供が居ると中々難しいよね😔

コメント

あいう

実家にも滅多に行かないし、支援センターも一度しか言ってません笑
ママリやメルカリとかで人と絡んで満足しちゃいます😅
子どもが大きくなったら働く予定なので、今は専業主婦楽しもう!と毎日だらだらしてますわら

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます
    私もママサイトとかゲーム系で
    気を紛らわせてます🤣
    いつか仕事始めたら今のゆっくりな
    時間はあじわえないですもんね😓
    私も毎日だらだらしてます…笑

    • 2月22日
たっくん

私も常に人と関わりたいと思ってます😅育児ってなんだか孤独感感じますよねー。

私は実家も飛行機の距離で一年に一度しか帰れないので、なんとか息抜きしたくて子供とカラオケいったりしてます(笑)

支援センターとかは、いろんなママがいて疲れるので、行きません😅
公園で遊ぶことが多いかなぁ。
そうすると歩いてるおばあちゃんとかに声掛けてもらえるので、それで人と話した気分になり満足します🤣👏

簡単な女です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます

    わかりますわかりますー🤣
    ほんと育児って孤独感じますよね😓
    私も最近は公園とかでお年寄りの方に
    声をかけてもらえるのが嬉しくて😂笑
    お子さんとのカラオケって
    どんな感じですかー?私もカラオケ
    大好きなので子供と行きたいなと
    思ってるんですがうちの子
    マイクやらなんやら投げたり
    機械いじって壊さないか不安で😱

    • 2月22日
  • たっくん

    たっくん


    お年寄りは気さくに声掛けてくれるから嬉しいですよね❤たまに失礼な方いますが🤣🤣

    カラオケのリモコンとかは全部高いところに乗せて、デッキ?の前に座って、必ずキッズルームに入ります° ✧ (*´ `*) ✧ °

    音量も半分に下げてマイクも低く、とりあえず大声で歌って踊ってます(笑)

    手に届くところからよかしちゃえば、全然平気ですよ° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!キッズルームなら
    子供も安心ですね🤩色々と
    参考になりました!ありがとう😆
    今度娘とカラオケに行ってみます♪

    • 2月22日
うーたん

専業主婦で家にいても、こんな毎日でいいのかな?ってなるのわかります。
働いてる方がよっぽどお金も貰えるし気分転換になるかなーとか。

今は妊娠中なのでさすがに無理ですけど、子供がある程度大きくなったら働かないとなーと思いますが、働いたら働いたで、辞めたくなるのは自分でもよくわかってます。
たぶん、うわー明日仕事だぁ。とか思うんですよね(。゚ω゚)ノ笑笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ共感できます🤣
    私も働いたら働いたで辞めたく
    なったり憂鬱になるんですよね😓
    でも毎日こんな生活でいいのかって
    悩むんですよね…😅

    • 2月22日
しましま

私も今とても寂しいなーって思ってました😂
主人は出張でいないし、実家も簡単に行ける距離じゃないし、転勤で来た土地で友達もいないし本当繋がり欲しいです😱
私は支援センターは休日の人の少ないタイミング狙って行ってます。あとは図書館のお話会、公園で遊ばせてますがそう簡単に友達ってできないもんですね😭😭😭😭
実家帰りたいです😭😭😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃわかりますー🤣
    私も地元を離れた場所に
    引っ越したので友達居ないです😓
    公園とか行っても中々ママ友までに
    発展しないですよね😅子供が
    もう少し大きくなって会話が
    できるようになれば寂しさも
    少しはましになるのかなーとか
    思ってます(^^)

    • 2月22日
ママリ

私もそうでした!!
寂しくて実家週1で帰ってました(o^^o)

娘が幼稚園通うようになって一気にママ友も増えて
幼稚園終わりに公園いくので
そこでママ友とお話しするのがストレス発散です‼️‼️

下の子も同じ月齢の人沢山いるし色々教えてもらったり
助けてもらったりしてます( ´ ▽ ` )

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    実家ってほんと居心地よくて
    帰りたくなりますよね🤣笑

    そうなんですね〜😊!
    やっぱ幼稚園に行き始めたら
    自然とママ友もできるんですね😉

    • 2月22日