※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
その他の疑問

皆さんはどれくらいの距離ならお子様を1人で置いていけますか?😳例えばコ…

皆さんはどれくらいの距離ならお子様を1人で置いていけますか?😳

例えばコンビニで買い物をする時、車に置いていきますか?

家の前のゴミ捨て場に行くのに、家に置いていきますか?

私は常にぴったりくっついて行動していたのですが、周りには結構寝てたら車に置いて買い物するって方もいて、
純粋にみなさんどういう感覚なんだろう…と思い質問させて頂きました🙏😣💦

もちろん自己責任ですが、
なかなかママ友に聞けないので、興味として聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

みやこ

わたしは常に一緒です😊
置いてくなんて怖くて絶対できません😭

• つき

つき

わかります!怖くて出来ない😣💦回答ありがとうございました🙏✨

• 2月22日
soyo

見てる大人が他にいないときはどこにでも常に連れて行ってます☺️

• つき

つき

やはり❣️回答ありがとうございました🙏✨

• 2月22日
たっくん

うちはゴミ捨てで、寝ている時は置いていきます。ほんと歩いて1分とかなので、車の中は夏だったら絶対置いていかないけど、今日ちょうど寝てて、パンだけ買いにいくのに車においてコンビニ行きました。それでも5分はかけません😅置いていくのはダメ!みたいな方も多いと思いますが、わたしは5分以内に戻れるならゴミとコンビニは置いていきます。

• たっくん

たっくん

ちなみに以前は置いていかない!側でした😅常に置いていく訳では無いので、ほんとにタイミング的に起こせない時限定です。

• 2月22日

コンビニにしても買い物にしても車には絶対置いてかないです。
ごみ捨ては、すぐそこなので猛ダッシュで行きます😅

月

絶対置いていきません!!
いろんな事件が起きていて怖くてそんなことできないです!!

なこ

うちは私が免許がないので車の場合絶対旦那が居るため、車に残すならどちらか残ってとなりますが、もしも自分一人だったら寝てても抱っこしていきますね~😳今のご時世何があってからじゃ遅いので。
ごみ捨ても朝方子供と旦那が寝てる間にしか行ったことがないので……もし私と子供二人だけなら、抱っこして捨てに行ったかなーと。
家の中で1人にする時はトイレと風呂洗いの時と洗濯物を干しに行く時くらいですね。

コンビニは置いていきません🤭
ゴミ出しは家の斜め前ですし
置いて行きます😂

チョッピー

寝ていたら15分くらいの犬の散歩には毎日置いて行ってます。気になるときは見守りの携帯を側に置いて~

ゆか

2ヶ月くらいの頃までは、走って往復1分だったので寝てる間にゴミ捨て行ってました😓動くようになってからはやめました!
車には一度も置いてきたことはありません💦

︎☺︎DANNY☺︎

ごみ捨てとか郵便受け見に行くときは家に置いていきます🙋🏻‍♀️
車に置いていくのは危険だと思います😱
通報されるかもしれませんね😅

• ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

あ、あと子供が絡んでる以上「自己」責任ではないと思います💦
    なにかあったら子供が怖い思いしますからね💦

• 2月22日
  • つき

つき

回答ありがとうございました🙏💦明らかな放置はダメですが、微妙な感覚の違いなどで言い争いが無いように、回答者の答えにはお互いノータッチでいきましょうという意味でした🙏💦

子どもが安全なのがもちろん第一ですもんね💦
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした😣💦

• 2月22日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

そういう意味だったのですね😅
    それなら、色々な意見があるので批判は御遠慮ください...と言った方がわかりやすいですよ( ¨̮ )

全然不快ではないです😲
    そういうふうに感じたならむしろごめんなさい😅💦

• 2月22日
おにおん

ゴミ捨ては家の下なので旦那が出せないときにダッシュで捨てに行けます。
あとは常に一緒に行きます。

かんじゃ

置いては行かないです。
ゴミは子どもが小さい時に住んでた家では家の前に出すだけだったのですが、資源ごみなど歩いて30秒のとこには連れて行ってました。

ただ、夜、車の中で爆睡してて翌朝のパン買わなきゃいけないなど、どうしてもコンビニ寄らなきゃいけない時などは置いてダッシュで行ってました。
2人居るので、1人だけ連れて行くのもなんか微妙で(笑)
基本的にコンビニは子連れでは寄れない所だと思ってました。

ニサ

ごみ捨ては置いていきます!
部屋が1階、ゴミ捨て場がすぐ横なので
走って10秒あれば戻ってこれるので!
帰ってきたらあれ?どっかいってたの?
みたいな顔で見てきますが(笑)

びーちゃん

ゴミ捨ては家の前に出すだけなので
一応鍵を持って数秒だけど家で待ってもらってます!
それ以外は常に一緒です😊
この前、自転車に乗せたまま離れてる人がいて1歳の子が抜け出そうと動いてて倒れそうで怖かったです😭💦💦

K

ゴミ捨ては2歳になってから家で待ってもらうようになりました💦
走って1分以内に帰るようにしています💦

それ以外は連れて行ってます!

つき

まとめての返信ですみません🙏✨
色々なご意見ありがとうございました☺️普段ママ友には聞けない内容だったために、普段の疑問がスッキリしました🙇‍♀️✨