※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

好き同士で結婚したけど・・・なんか最近、夫婦感に温度差感じます。もう10…

好き同士で結婚したけど・・・
なんか最近、夫婦感に温度差感じます。
もう10年程一緒にいますが
妊娠するまでラブラブ仲良し❤︎.*だったのに
妊娠してから少し心が離れているような気がします。
主人には自分のことは自分でして?と思います。

例えば
出産入院の時、家の事頼むなー?と言うと
「えー無理だよー、ぴーちゃんがいないと家汚くなるし」と。
▶私は、出産して家に帰ってきてから
まず主人の汚れを片付けてから育児になるの?
大人なんやから1週間ぐらい自分でしろよ。と
思ってしまう。

・たまに家事の一部を頼むと
面倒くさそーにやって舌打ちしたり物に当たったり・・・
なんでそこまでしないと1つの事が片付けれないの?
仕事では出来てるんやろ?と思う。
逆に、仕事で出来ることが なんで家では出来ないの?
頼りすぎじゃない?と思う。

・小さいことだと、ケータイショップに行った際
(これは私の両親のケータイの事で用事がありました)
でもついでだし、なかなか来ないから
毎月の料金だけ見直してもらおうと店員さんに
みてもらってたら
「もー良いじゃん~」としびれをきらして
んー、でも毎月2人で2千円安くなったら嬉しくない?と聞いても
「そんな小さいこと、どーでもいい。」と。
それより、俺はあの店で2時間も待ってたんやで?と言われました。
私は、無駄な時間は無かったと思います。
店員さんは新人さんのようでしたが、それぞれのスピードがあるし・・・
それなら一緒にいて欲しくない
どっか買い物にでも行ったら?と思ってしまいました。


いつまでも仲良しでいたい。
でもそれにはお互いの努力が必要なんじゃない?と思います。


主人には両親はいません。
だから出産しても何をしても離れることなく
一緒に生活すると思います。



馬鹿なぐらいというか
少し異常なぐらいラブラブだったのに
なんでもかんでも頼られたらしんどい・・・と
思うようになりました。


主人を動かす時は子どもに言うように優しく言ってます。
やってくれたら、凄く助かったと言います。


私の努力が足りないのでしょうか?
どうすれば、お互い不満もなく円満になるのか教えて欲しいです。
このままだと、心が離れてしまいそうで怖いです。


コメント

(๑╹ω╹๑ )

旦那さんはぴーちゃんさんに子供のように甘えてる印象を持ちました😂
思春期のお母さんが大好きなわがままな男の子って感じです😅
努力が足りないとは思えないですが、これから貴方は父親になるんだから自分の事は自分で出来るようにならないと私が壊れてしまう。でも貴方の事は変わらず大好きだからね。2人で親になってこ☺️
みたいな話し合いで、十分変わってくれそうなご主人な気がしました😅

みき

お気持ちすごくわかります!
私も、子供が生まれる前から産後数ヵ月は旦那に合わせてました。ですが、こっちも子育てでいっぱいいっぱい。夜中の授乳でおきなくちゃいけないし、昼寝もしたって自分の都合で寝てられるわけではないのでどんなにまだ寝たい!と思っていてもおきなくちゃいけないし。
旦那は仕事終わったらあとは自分の時間。すきなときに好きなことをしていられるのがすごい腹たって!
夜泣きが激しくても旦那は起きないし、私は旦那のことを思ってあんまり夜は泣かせないようにしたし。
でも、旦那は当たり前だと思っていたようで言わなければなにもしてくれませんでした。
なので、ちょっとずつちょっとずつやらなくなりました(笑)
文句言われても自分だけよければいいの?私のことはなにも考えてくれないの?私は家事、育児して、あなたのこともやってるよね?それなのに、あなたは自分のことすらやってくれないの?と。子供じゃないんだからそれくらいやってくれてもいいでしょ?と。
買い物も一緒に行くといつも機嫌悪くなるのでほぼ私が子供を連れて旦那は家にいました。それなのに旦那は一緒に行きたいと言うので付き合っていたのですが、ホームセンターに何時間もいるのでもう一緒には行かない!と宣言しました(笑)
旦那さんの性格を考えながらちょっとずつフェイドアウトしていったほうが産後自分が楽ですよ!