※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

帝王切開の日程が1週間早まりました。入院は8/30からで、手術は9/2です。月跨ぎで限度額分損するか心配です。

帝王切開の日程が決まりましたが、今日の赤ちゃんの大きさでまさかの予定日変更があり1週間早まってしまった…。
上の子4/4生まれで、2人目は9/9でゾロ目で揃うなんて喜んだ30分後の出来事です…笑

9/2が手術日なんですけど前日は日曜日だから金曜日からの入院といわれてしかも8/30からの入院です。出来れば月跨ぎたくなかったんですけど、月跨いだ場合今回の私の場合って丸っと限度額分損ですかね?(u_u)
ただの術前の入院3日分だからそんなにかからないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは先生に言って手術日を変更出来ないんでしょうか?💦知り合いも帝王切開のための入院が月またぎになるから訴えて月初めの入院にずらしてもらったと言ってましたよ!
直前なら仕方ないですが、ぷりんさんの場合は半年も先ですから調整出来そうですけどね…😅

• jasmine

jasmine

上の子いるし入院日も手術前の土日挟む分普通より長くなるので、他の日にならないですか?とは言ったんですけど総合病院で手術日は決まってて人数も決まっててもう9/2しか空いてないと言われてしまって(;_;)

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ~💦💦
    1日入院でごねることも難しいですか😭

私も月またぎの予定だったのですがその前に破水して帝王切開になったので参考にならずすみません💦
    8月の医療費が限度額未満だとそのまま3割負担で請求されると思います💦

主人が胸のポート(点滴を入れるもの)を取るために1泊二日で入院したときは3割負担で3万ちょっとでした。参考になるか分かりませんが😓

• 2月22日
  • jasmine

jasmine

絶対損するの分かってるから月跨ぎだけは嫌だったんですけどね笑
    だから最初に決まった手術日のとき月跨ぎじゃなかったので喜んでたのに、えーって感じです(u_u)
    でも母親に帝王切開だから保険降りてまたお金入るしそれで入院費払ってあげるよと言われたので、今回は諦めるしかないですかね…笑

• 2月22日