※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹のママ
妊娠・出産

現在2人の娘がいます。3人目を悩んでいます。子育ての経験や男の子希望、産み分け方法について教えてください。

現在二人の娘がいます!長女5歳、次女3歳です。今三人目をどうしようかと悩んでいます。
三人の子育てをされている方、どんなところが良いか、又難しいか、教えてくださいm(_ _)m
そして…元気な子ならばどちらでも良いと思うのですが、できれば男の子希望です!こればっかりは産んでみないとわからないとも思うのですが、産み分け方法とかあるでしょうか?何か知っていたら教えてください‼よろしくお願いします(*^^*)

コメント

あやぴぃ★

うちは次男と三男が少しあきました。
3人目悩んで、決意して半年程で妊娠( * ˊᵕˋ )
長男7歳次男5歳だったので、あまり手もかからず、3人の子育てですがそこまで大変とは感じません٩(ˊᗜˋ*)
良いところは、男の子3人てのもありますが、かなり賑やかです(笑)
そのせいで、家の中はめちゃくちゃ(笑)
体力いります(笑)

私は逆に女の子が欲しいのですが、仲良しする時排卵日の数日前にあっさりすると良いとかは聞いたことあるんで、男の子はその逆ですかね?(・ω<)

• 三姉妹のママ

三姉妹のママ

お返事、ありがとうございます(*^_^*)たしかに、子ども達の年が離れると子育てもしやすそうですねぇ!
    うちも産むなら早くても次女とは4歳、5歳差ぐらいになりそうなので、丁度よいかもしれないですね(^^)d
    体力…いりますよねぇ!あるかなぁ…!?でも賑やかでとても楽しそうですね♪
    参考になりました(^-^)ありがとうございました(*´∀`)♪

• 2月14日
ゆうボー

15歳娘、9歳息子、8歳息子の3人のママしてます!
三人いれば喧嘩もしょっちゅうですし大変なことも多いです。けど楽しいことも3倍(^_^)

今は4人目を妊娠していますがまた家庭が賑やかになることを楽しみにしています♪"

• 三姉妹のママ

三姉妹のママ

お返事、ありがとうございます(*^_^*)四人目を妊娠されているのですね!おめでとうございます(≧∇≦)
    喧嘩もあるけど、楽しいことも3倍…いいですねぇ(*´∀`)♪私も賑やかな家庭、憧れます(^o^)v
    どうぞ、元気な赤ちゃんを出産されてくださいねっo(^o^)o

• 2月14日
やちこ

まだホヤホヤの3人めママです♪
3人育児についてはまだまだ分からないことが多いですが、3人めを望んだ経緯についてお話しします。

うちは逆の立場で男の子ふたりです。
女の子が欲しいという思いもありましたが、何よりも次男が赤ちゃんでなくなっていくのが淋しかったので、もうひとり赤ちゃん欲しいなって思いました。

出来れば女の子!

…いや、出来るなら女の子を!(笑)

と思い妊娠しましたが、その後流産。

赤ちゃんを諦めきれず再び妊娠しましたが、そのときは男の子でも女の子でもどちらでもいいから元気に健康に無事に生まれてくれれば…という思いに変わっていました。

もし、1回目の妊娠で男の子だったとしたら、私はものすごく落ち込んだかもしれないです。

お腹が目立つようになってからは周囲の声もすごく気になりました。
「男の子3人になったらどうするの~?」てよく言われました。
どうもしないよ😡💢と思うことが多々ありました。
生まれるまで性別云々という周囲の言葉はすごく耳障りでしたね…

ですので、3人めを考えるのであれば、どちらでもいいので元気な子をという気持ちと、周囲の言葉に対する強い心を持って挑んでくださいね(^_-)☆

ちなみに3人めは2人めよりもさらに赤ちゃんを楽しむ余裕があって可愛いです。
そしてお兄ちゃんたちも多少の赤ちゃん返りはありますが、2人で遊んでくれるので、2人めが生まれたときよりも楽な気がします。

• 三姉妹のママ

三姉妹のママ

お返事、ありがとうございます(*^^*)
    ご出産、おめでとうございます‼お辛いことがあっての経験も教えてくださり、ありがとうございましたm(__)mたしかに、周囲の言葉は気にしないようにします!これは何に対しても当てはまることですよね(゜∇^d)!!流されないように気を付けますね!ほんと、とにかく元気な子が生まれてくるのが一番ですよね(*´∀`)♪

• 2月14日
さぁやんママ

2人から3人は、意外と困らないです(#^.^#)笑
育児も金銭面も長い目で見たら総額凄いですが、日々ジワジワ消費して行くものなので、日常生活に大きな影響は感じません(*^^*)
今4人目妊娠中ですが、子供達が大きくなって来てるので、家事や育児も協力してくれると思うし私も余裕持って楽しく出来るかなって感じます。
久しぶりの赤ちゃん、絶対可愛すぎだろ〜な♡笑
ひとつ言うなら、20歳で母になりやっと末っ子が1人で何でも出来る年になり私も自分の時間が作れる様になった今、1からの育児が始まります!
お腹の子が手を放れる頃、40代半ば…(^^;;
それだけがトホホ💦です。笑

• 三姉妹のママ

三姉妹のママ

お返事、ありがとうございます(*^^*)
    四人目を妊娠されているのですね!おめでとうございます(*´∀`)♪
    金銭面もかなり不安なのもありましたが、たしかにジワジワ使って行くものですよねぇ。
    久しぶりの赤ちゃん、楽しみですねぇ(≧∇≦)マタニティーライフ&育児、楽しんでくださいねっ‼

• 2月14日