※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
家族・旦那

義実家とはどのくらい連絡を取りあっていますか?特にお子さんがいる方で…

義実家とはどのくらい連絡を取りあっていますか?
特にお子さんがいる方で、育休中や子育て専業の方にお聞きしたいです。働いている方も教えていただけると嬉しいです。
子供の写真などどのくらいの頻度で送っていますか?
義実家と関係は良好だとは思うのですが、あまりこちらから連絡できていません💦写真とか送った方がいいのかな〜とは思いつつもなかなか送れずにいます。
距離も車で20〜30分しか離れていませんが、旦那がいなければ私と子だけで行くことはありません。
旦那も連絡不精で用事がなければ自分から親に連絡をすることはありません。
義実家はたまに息子くん元気?と連絡をくれますが、気を使って干渉してくることはありません。
似たような環境の方がいましたら、ぜひ義実家とどのくらいコミュニケーションを取っているのか、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は連絡来たら返してたまに写真送ったりです⭐︎
イベント事の時は電話させてます!
それだけでもかなり喜んでますね😂

旦那が毎日のように連絡やりとりして写真も送ってるみたいなので、わたしからは連絡しません。
誕生日とかにおめでとうメールが来れば返す程度です

来るまで15分ほどの距離です!

こちらから連絡はほぼしませんが、
だいたい週1で
顔を見に行っていいですか?
と連絡が来ています😂(笑)

写真はみてね、のアプリに
撮った時に載せるようにしています!
実母も義母も好き放題
あれやこれやとコメントして
満足しているようです(笑)

りり

みぃさんと同じ月齢の息子がいます^_^
うちは、連絡は用事ある時だけです!笑
写真とかも全く送ってません😂
私と子で行くのは預けなきゃいけない時位です🤔

コミュニケーションかなり少ない方だと思いますが向こうもガンガン来ないし、孫以外と関わりたくなさそうなので良い距離感だと思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

義両親とは徒歩10分くらいの場所に
住んでいます。🙋‍♀️お義母さんとは、ほぼ毎日LINEしてますよ〜!週5くらいです。会うのは2週に1度くらいです👍👍インスタ見て連絡くれたり、用事で近く通るから、ちょっと寄っていい?などなどのLINEです!LINEでは必ず写真大量に送ります!📷💕動画もその日に撮ったのは全部送っちゃってます☆.。.:*・毎日のように連絡してても干渉したりは全くありません!!近いので私と息子だけで義実家に遊びに行く時もありますし、買い物がてらに出かけた際に寄って遊んで帰ったり主人が遅い日(24時以降)のときはごぐごくたまに晩御飯ご馳走してもらってます🦄私もお義母さんも専業主婦です!しかし、自営なので、会社に遊びに行くようなもので行くとお義父さんもいらっしゃいます。息子を抱っこしながらパソコンに向かってる感じです😓その間に私と義母は息子の成長を話したりしています👍💕

ぶぅ

家から歩いて2分で着くので旦那なしで毎日行ってます( ^-^)笑
旦那も用がなければ連絡しません😅
なので私に連絡きますね笑
お子さんと二人で行ってみたらどうでしょう☺
喜ばれると思いますが...
行きたくないようなら
写真とかアルバムあげたりとか😋

私と義実家は全く連絡は取っていません!
旦那と義両親は家族ラインがあるようなのでたまーに連絡がありその時に息子の写真を送っているようです!
ちなみに旦那の実家は車で2時間ぐらいです🏠

みてねというアプリで写真共有してます。
子どものこと、かわいがってもらった方が得かなーと思いますし😊
Instagramとか、facebookで、公開しなくても、家族にだけ、我が子の可愛い姿公開してたらいいかなーと😊
義母、実母、旦那を招待してます。

cony

週2、3回ですかね☺️
子どもの良い写真とか面白い動画が撮れたら常に実家と義実家それぞれのグループLINEに送ってます🤣

特に用事がなくても写真を送るだけでもとても喜んでくれると思うので、まずはたまーに送ってみるのはいかがでしょうか(◍•ᴗ•◍)♡

あゆみ

育休中です🙌
義実家は新幹線で4時間の距離で、夫もちょくちょく写真など送るタイプではないので、わたしがイベントごとや良い写真・面白動画など取れたらラインで送ってます!
元気?と聞いてきてくれるのであれば近況と日常の些細な一コマでも写真を添えると喜ばれると思いますよ😁