※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きがひどく、授乳回数が気になる。昼寝は2回で刺激も少ない。理由がわからずイライラしている。何かアドバイスをいただきたいです。

こんにちは
10ヶ月の息子についての相談です。長くなります。

ここ3日くらい夜泣きがひどいです。
2.3時間おきに泣いておきます。
今までは夜泣きがひどい方ではなかったのですが、4時間おきに起きて授乳とおむつ替えをしていました。

こちらも寝たいので授乳したりしてしまうのですが、もうすぐ1歳になるのに夜何回も授乳してしまうのも良くないと思っています。

日中は昼寝を30分から2時間程度の昼寝を2回します。
特に予定のない日は家にいるので強い刺激もありません。

理由がわからないので私もイライラしてしまいます。
少しでも理由付けができればしょうがないか!と思えると思うので、こうだからじゃない⁈ってご意見いただきたいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

®️まま

私も詳しくはわからないのですが
夜泣きしてるときは
1回目を覚まさせて落ち着かせた方がいいと聞きました!
夜間授乳?をなくすと夜泣きも減るとも聞きました!
聞いた話ばかりですいません🙇‍♀️

ちなみにうちの子は一度目を覚まさせてあげてちょっと落ち着かせてからもう一度寝せてました!

  • はる

    はる

    そうなんですね!とりあえずできることは試してみます!
    ありがとうございました^ ^

    • 2月22日
  • ®️まま

    ®️まま

    結構すんなり寝てくれましたよ!
    頑張ってください!!😊

    • 2月22日
コピーキャット

今はそう言う時期だから耐えるっきゃない!いつか終わる!しか言えないです〜💦
娘もやっと先日、一ヶ月くらいの夜泣きシーズンが終わりました。
個人差あるので先の見えないトンネル、体力面も精神面も削られますよね。
悪阻もまだあるので本当地獄でした💦
断乳したら、その直後はもっと泣いたりはするかもです。
栄養ドリンクで親がドーピングして乗り越えました。。

  • はる

    はる

    そうですよね…きっと耐えるしかないんですよね💦
    悪阻のなかお疲れ様でした。
    頑張ります!ありがとうございました^ ^

    • 2月22日
ママリ

夜泣きの時期は辛いですよね😭けど順調に成長してる証拠だと思います😊
暫くはきついけど断乳よ考えていいと思いますよ。
凄まじく泣きますが😅

  • はる

    はる

    たしかに、順調な成長の証ですね^ ^
    復職までに断乳できるように頑張ります!
    ありがとうございました^ ^

    • 2月22日