※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぐりん
その他の疑問

4月に男の子を出産予定です。名前を色々考えていますが、やはり画数って…

4月に男の子を出産予定です。
名前を色々考えていますが、やはり画数って重要ですよね…?

あと、名字が一文字なのですが名前も一文字はアンバランスでしょうか?
悩みますーーーーー

コメント

チョコパンダ

名前悩みますね(*^^*)うちも名字が一文字なので名前一文字だと中国人?!と思われそうなので名前は2、3文字予定です☆
素敵な名前見つかりますように♪

• たぐりん

たぐりん

ありがとうございます。
    やはり、そうですよねー。
    2文字の候補にしようかなと思います。

• 2月14日
❤︎男女ママ♡

森 泉さんも一文字一文字ですよね♡

うちも苗字が一文字で、中国人みたいになるからと、わざわざ名前は三文字です💦

でも、芸能人のおかげで、最近ではそうゆう固定概念が薄れてきたように思います✨

王さんや林さんだと中国っぽいですが(笑)

• たぐりん

たぐりん

ありがとうございます。
    まさに、我が家も『森』なんです。
    確かに中国っぽい…
    考えます!

• 2月14日
カブカブ🎶

男の子ですが、画数や姓名判断は見ていません。
見るサイトによっても回答が異なるとあったので、所詮そんなもんかな〜と思って、誰でも読めて子供が書きやすい漢字にしました。

私も旧姓は一文字で、姉と兄は名前は二文字、私は三文字でした。テストの時に三文字書くのが面倒で『私も二文字が良かった』と思いました(笑)

氏名で二文字だと、書いた時にバランスを取るのが難しいかもしれませんね。(*´∀`*)
良いお名前が見つかるといいですね。

• たぐりん

たぐりん

ありがとうございます。
    確かに、サイトや本によって全然違いますよね。
    人生は自分で切り開いていくもの!!
    バランスも考えながら、いい名前をつけてあげたいです。

• 2月14日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

息子の名前が『自分の事を自分でちゃんと決められる賢い人』という意味が入ってました(笑)

本当は音の響きでつけたのですが、同じ字で付けた人がブログで名前の意味を書いていて、『なんか棚ぼたな感じだけど、そう願っていたので結果オーライね!』と旦那と話してました。(*´∀`*)

息子には、自分の力で未来を切り開いて欲しいですね。

• 2月14日