※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ベビーフードについて教えてください。具が入っているベビーフードに加えて、80グラムのお粥を与えるのは適切でしょうか?どのように与えるのが良いでしょうか?

ベビーフードについて教えてください。
このようなベビーフードを買ってみようと思うのですが、画像のような肉じゃがや和風煮などはご飯が入ってないってことですよね。
そうなると、これプラスお粥を80グラムくらい与えるといいのでしょうか?
内容量が80グラムなのでお粥も80グラムだとあげすぎなのでしょうか?💦
どのように与えたらいいのか教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

はじめてのままり

私はごはんプラスであげてました!
80だと残すことほとんどですが笑

• きなこ

きなこ

うちも1度それであげてみようと思います!ありがとうございます!✨

• 2月22日
ラテ∞

私もこのおかずに
ご飯プラスしてました(൦◟̆◞̆൦)

• ラテ∞

ラテ∞

ご飯プラスしても
    量的にあげすぎではないと思いますよ😊

• 2月22日
  • きなこ

きなこ

安心しました💦
    ご飯プラスであげようと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月22日

肉じゃがや和風煮にはご飯は入ってませんよ。
これプラスお粥80gでも赤ちゃんが食べれるのなら問題ないです✨
私はそういう感じであげてますよ😊
すき焼き風ごはんなどご飯入りのものプラスおかずのみのものを組み合わせてあげることもあります🙂

• きなこ

きなこ

参考になります!とりあえずご飯が入っていない時はおかゆ80で1度あげてみます!ありがとうございます✨

• 2月22日
にひ

上3つは、ごはんが入ってるので、足りなかったらお粥を追加する感じですね!

下3つは、お粥の上にかける系のおかずですが、じゃがいも(炭水化物)が入ってるので、お粥は80gより少なくてもいいかもしれません🤔

普段食べる量によっても違うので、どのくらい追加したらいいかはわかりませんが😅

• きなこ

きなこ

なるほど、じゃがいもは炭水化物ですもんね💦入ってるものを見てからお粥与えてみます!ありがとうございます✨

• 2月22日
あいうえおにぎり

お粥と一緒にあげていました!
今は外出先でご飯にかけてあげています🙋🏻‍♀️💕
お粥やご飯の量はいつも食べる量をプラスしていましたよ〜!
80gが基本だと思いますが、息子はよく食べるタイプなので生後9ヶ月の頃は100g、今は120gご飯をプラスしています💦

• きなこ

きなこ

ご飯にかけたら良さそうですね!
    うちも80グラム普通に食べそうな勢いです😅
    ありがとうございます!✨

• 2月22日

和風煮におかずですので別にご飯の用意が必要です🙋
こんなのもあるのでお出掛けには便利です。
これだとご飯も80g入ってるので決して多くはないと思います😊
ちなみにうちの次女は3回食の9ヶ月頃にはご飯だけで100gは食べてました。
トータル200は食べてたと思います。多すぎるか不安だったので栄養相談にも通いましたがおっぱい卒業も9ヶ月と早かったのでうちはこの量でいきましょう、と言われたのでそうしました❗
なので一般的なベビーブードだけじゃ足りなかったです😅

• きなこ

きなこ

写真のものはお出かけにとっても良さそうですね!今度見てみます!
    内容量も80×2なのでおかゆ80も普通ですね、安心しました✨
    量のこともとても参考になりました!ありがとうございます!✨

• 2月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

日によってはお粥80あげても食べてくれました🥰

• きなこ

きなこ

うちも1度あげてみて様子を見ようと思います!ありがとうございます✨

• 2月22日