※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡D
妊娠・出産

25週4日です。 最近咳が続きます。咳き込みが激しくて心配です。 赤ちゃんに影響はありませんか? 病院で薬をもらえなくて困っています。

25w4dです(^O^)
ここ一週間くらい咳が毎日続いており
寝る前になると強烈に咳き込みます😭
赤ちゃんに影響はないでしょうか?
病院いってもうがい薬しか
もらえなくて。

コメント

りあのまま

お母さんがしんどいと
思うことは赤ちゃんも
しんどいと聞いたことがあります!
だけど、そんなに大袈裟に
考えなくていいと思います!

病院に行ってもうがい薬しか
貰えないなら他の病院に行くか
自力で治すしか無いと思います。

お大事に、体に気をつけて下さいね

ローヤルゼリー入りはちみつ

私も風邪で咳き込んでます。
お母さんが咳で呼吸困難になれば、赤ちゃんに酸素が行かなくなり危険だそうですが、そうでなければ、咳で赤ちゃんに影響はないそうです。

唇が紫になるくらい咳で息が苦しいとかなければ、薬は使わないと言われました。

咳止めの薬を飲むと副作用もあるので、よっぽどの状態でない限り、薬は出せないと言われました。
私は何も薬をもらえませんでした。
加湿器を付けて、部屋の換気に気を付けられてください。

咳をするときは、腹圧がかからないように、腰をしっかり丸めると良いそうですよ。

はちみつ大根も、咳によく効くということなので、レシピを検索してみられてください。

みさ♡

私は夏風邪が長引き、しかも普段風邪ひいてもさほど咳をしないのに、2週間も咳が続き、気が気ではありませんでした。安定期に入る前だったけど、赤ちゃんは無事でした。
意識しすぎると余計にお腹に力が入ってよくない気がしたので、大丈夫〜‼︎と言い聞かせてました。

K♡D

そおですよね>_<やっぱし自力しかないですよね😭がんばります!

K♡D

アドバンス等ありがとございます>_<はちみつ大根しらべてみます!

K♡D

咳ってほんとつらいですよね😭

がんばってなおしていきます!