※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1歳過ぎても抱っこや添い寝でしかお昼寝できない子について相談です。友達の子はどこでもお昼寝するけど、うちの子は甘えんぼすぎるのか不安です。

1歳過ぎても抱っこや添い寝でしかお昼寝できない子っていらっしゃいますか…??
我が子がまさにそうで、眠くなると抱っこ抱っことグズグズ。私がソファに横になりその上に乗ってきて(ラッコ抱き状態)お昼寝をするパターンです…。
寝ている間に家事をしたいのですが私が動くと起きるか寝ながらしがみついてくるのでなかなか動けません。
友達に同じ月齢の子がいるのですが、その子は眠くなったらどこでも勝手にお昼寝をするそうです…。
ごはん食べながら寝落ちー遊びながら寝てたーというような投稿をSNSでよく見かけます…。
うちの子では考えられないので驚きですが、うちの子が甘えんぼすぎるのでしょうか…?
床で寝落ち、座りながら寝落ち、本当に考えられないのですが、皆さまのお子様はどうですか?どこでもコテっと寝てしまいますか?

コメント

ゆーん

うちも眠いとギャン泣きで
添い寝しないと寝ません( ;꒳​; )
もう勝手に寝てくれたら
楽なのにと思います……

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ方がいて安心しました!
    勝手に寝てくれたらどれほど楽か…llllll(-ω-;)llllll

• 2月27日
もも

うちも抱っこしないとお昼寝しないです😞眠くなると泣きます😞
寝たら置いても大丈夫な時もあるので、家事は出来ますが、勝手に寝てくれないからいつになったらそうなってくれるのー?って感じです😭

ポケモン大好き倶楽部♡

本当にいつになったら勝手に寝るようになるんですかね…。

• 2月27日
じゅのちっち

うちは抱っこ紐でないと寝ません。。
しかも眠りが浅く、置いても割とすぐ起きてきてグズグズ。。
寝落ちとか羨ましいですよね!

ポケモン大好き倶楽部♡

寝落ち本当に羨ましいですよね…!

• 2月27日
花

うちは寝るのが下手で仕方なく泣かせるネントレしたので、自力で眠れる様になりましたが、それまでは抱っこかラッコ抱きでした😅 ネントレした今でも、部屋は真っ暗(本当に光が入らない真っ暗状態)で無音(ホワイトノイズをかけて他の雑音を誤魔化しています)でないと自力では眠れません。

今は事情があって朝寝と昼寝は毎日ラッコ抱きで寝かせているので、また一人でベビーベッドで寝られる様にするには再ネントレが必要になると思うので、泣き声聞くのが今から憂鬱です☹️😖☹️

ポケモン大好き倶楽部♡

ネントレされたんですね…!
    ネントレ気になっていましたが結局できていません。

• 2月27日
マツ

うちの子も、抱っこか添い寝でトントンでしか寝ませんよー😂

ポケモン大好き倶楽部♡

大変ですが頑張りましょう😭😭

• 2月27日
やな

ウチも抱っこじゃないと寝付けないです😅
1人で寝てくれた事なんてありません😥
離れると起きてしまうので、昼寝の時はずっと一緒に横になってます😢
今もラッコ抱きで一緒に横になってます!笑

家事も何もできないけど、産まれてからずっとそうなので諦めてます😂

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも産まれてからずっと抱っこでお昼寝です…!
    大変ですよねー😅😓

• 2月27日