※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私は旦那に婿に来てもらいました。わたしには兄もいます!兄はもう少しで…

私は旦那に婿に来てもらいました。
わたしには兄もいます!兄はもう少しで結婚です!

私の母が、私たち夫婦と同居したいと言ってきています。
実家の土地の名義の一部は兄の名義になっていて、祖母からは兄が跡取りと言われてます。

祖母は私たち夫婦が住む土地を私が小さい頃に購入していてくれて、結婚したら婿をもらいそこに家を建てる予定でいました。

私の母が私たち夫婦と住みたい、兄は家のことなにもしないから私たちが家を建てる土地に兄達の家を立てればいいと言います。

私は母と同居ではなく、早く家を建てたいです。

兄は跡を取ると言っているのに、母は兄の言うことはわからないと信用しない、

こっちは早く家を建てたいのに、
ローンを組むのは私たちだし、母のわがままや兄の結婚を待っていても私たちが待つ理由がわからない😓

家族の行事があるたびに私たちしか呼ばなくて、兄のことは呼びません。
※彼女と同棲してます。


将来兄夫婦は家のことやらなくて、私たちに振られることはかなりの確率であると思います。
親の世話も。

やりますが、兄たちが同居が敷地内に家を建てるべきだと思ってます。

私たち夫婦は都合のいいようにしか使われないとしか思えません。

気が重くなります😓

コメント

きんぐ

では、お母さんとの同居を丁寧にお断りして違う土地をご自身たちでご購入されて建ててはいかがでしょうか??

マーちゃん

親の話は流しておいて旦那さんと話がまとまっているなら進めちゃったらどうですか?

これから長く付き合っていくのは旦那さんですしお母さんはそこまで気にしなくていいと思います!

お父さんがいらっしゃって話がわかってくれるようなら、お父さんにだけは話しておくなどもいいと思います((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

deleted user

いいようにつかわれますよね。すっごくわかります。逃げてください🏃‍♀️
娘だからって縛られなくていいんです。
さっさと家建てましょう。
私なら今日から段取り始めますよ☺️
お母さんが、家にたまに来ればいいんですから!
同居は旦那さんも大丈夫だよ~といってくれたとしても本音は絶対息苦しいし疲れますよね😖💦

deleted user

そんな状況だったら面倒くさいので

他の土地探して家建てて住んで
親と縁をきります(^^)