※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョリーン
お仕事

朝早く保育園に行くときの毎日の戦いや、子供の発言に戸惑いつつも、朝の忙しさに悩んでいる女性の相談です。

お仕事で朝早く保育園に行く方は、毎朝たたかいですかね?

毎日6時過ぎに起こして、「早くご飯たべて。」
「早く園児服着て!。」「時間だよ。遅刻しちゃうよ。」といつも同じ毎日の繰り返しです。

余裕もって早く起こしてるのですが、動きがスローすぎて…

最近の出来事ですが、

将来何になりたい?って聞いたら、次男が

「空気が読めるようになりたい。」って言いました。

え?っと思いましたが、その日の朝、保育園に行く時間に玄関で園児服をタラタラ着ていて何分も経過してるので、玄関のドアを閉めました。

少しし、開けたらまだ着ている途中で、「早くしてよ。玄関閉めたら急いででてくるんだよ。空気読んで。」

と言いました💦

それを覚えていたみたいで、言ったらしいです…。

発言には気をつけなければ…と思いましたが、毎朝の戦いが一番労力を使います…。

いくら時間に余裕をもって起こしても、最後は出かけに「トイレー ウンチー」とか言ってギリギリになっちゃいます…。
皆さんも同じですかね…。

コメント

🐰千冬💜

我が家の今日の朝の出来事かと思いました😂
上の子はいいのですが、下の子が問題でして😅
うちはバスです。時間も遅いです。
着替えてから遊べばいいんじゃないかな?と毎日言っているのですが、全く聞きません😂
バス来ちゃうよ、行っちゃうよと言ってもふざける始末。
なので今日は祖母に外に出てもらい、上の子だけバスで行ってもらいました♡笑
下の子は支度できてから外に出ると、はっ!もうお兄ちゃんはバスでいない、、、
という状況にやっと気づいたようです‼️
どうすれば良いのかな?と聞いたら、泣きながら早くお着替えする😭と、、
月曜日、どうなっているでしょうか。。
悩みは一緒です!!!
毎日毎日お疲れ様です!!

• ジョリーン

ジョリーン

同じですね.°(ಗдಗ。)°.

うちも下の子が…。

上の子は、時間になったら、支度し始めてくれますが、下は何もかもが遅くて…。

同じ仲間がいて心強いです。(*´∇`*)

• 2月22日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

下の子あるあるですかね?🤣
    怒っても怒っても響かないというか😅
    そこが可愛いと思う時もあるのですが、朝はほんとにやめてくれ!って感じですね🙅‍♀️
    お互い頑張りましょう😂💓

• 2月22日
はじめてのママリ

次男くんなりに、いけない事だったなと理解しているのでしょうね。
それかママの言う言葉は覚えてるので言いたかっただけなのかもです。

わが家も7時10分には家を出たいので毎朝戦いですよ!同じです。
もうすぐ3歳の下の子はなんでも自分でやりたがるので、それはそれで時間がかかるので面倒ですし、
問題は上の小学生がとにかく遅い!
アレコレ言うと逆ギレして、お母さんうるさい。と言われる始末です。

放っておけばいいんですけどね〜
何歳になってもこんな感じです。

• ジョリーン

ジョリーン

すみません

下にコメントしちゃいました。💦

• 2月22日
ジョリーン

上のお子さんも逆ギレされるのですね💦
うちも時期がそのうちきますね…

自分でやりたがるんで、良いことなんですが、ゆとりがないとイライラしちゃいますよね…。