※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
お仕事

育休明けで時短勤務を考えていたが、フルタイムも検討中。家族や環境のサポートがあるが、二人目も考え中。仕事量は変わらないため悩んでいる。1歳の子供がいる。皆様のご意見をお聞かせください。

4月から育休明けで仕事復帰します。
時短で働くのですが、いまフルタイムにしようか迷っています。
主人は仕事が終わるのが早く18時頃には帰ってきます。
家事育児にも協力的で、子どもをお迎えに行った方が
晩ご飯の準備をすると、二人で決めました。
両家の親も近くにいるので、なにかあれば助けてもらえます。
通勤時間も15分ほどなので、条件は良いと思います。

二人目を考えているのと(産休育休手当て)、復帰後は仕事量もフルタイムの方と変わらないので、フルタイムでもいいかなと悩んでいます。

子どもは4月で1歳です。

皆様のご意見を聞かせてください。

コメント

ボコ

私もほぼ同じ状況です。
ただ、朝はバタバタするかなーと思いとりあえず朝30分だけ時短を付けることにして、夕方の時短は無しにしました。
私の会社は時短を3歳までしかとれないので、慣れたら時短をやめてフルタイムにする予定です!

• ぴぃさん

ぴぃさん

やはり朝はバタバタしますよね💦
    ボコさんは何時までの勤務ですか?
    うちも、3歳まで時短が取れます

• 2月24日
  • ボコ

ボコ

私は8:30から17:00の勤務です!

• 2月25日
みう

旦那さんも帰り早くて協力的で、親も近くにいて頼れて、会社も近いならフルタイムでいいんじゃないですか?私ならそうすると思います。中途半端に扶養外れて時短のパートするのは勿体ないです。凄く恵まれた条件だと思いますよ。羨ましいです!

• ぴぃさん

ぴぃさん

扶養には入らず、正職の時短なのですが、結局仕事量は変わらないので勿体ないような気がしまして(><)

• 2月24日
たま

私ならフルかなー( ´∀`)
二人目がいつ欲しいかによりますが、すぐならフルです!じゃないと育休手当が減っちゃうし。とりあえず私は復帰したらすぐ妊活して二人目作る予定なのでフルで働きます!ボーナスも大きいし。

• ぴぃさん

ぴぃさん

二人目は出来れば早めに欲しいんです…4月から5月生まれが希望です(><)たまさんは、フルタイムなんですね!とても参考になります!

• 2月24日
あすぱん

私はぴぃさんとほぼ同じ環境で、1月からフルタイム復帰しましたが。。。
きついですーーー!できることなら時短かパートにしたい!帰ってから無心でタスクこなすのみです。(先に帰ってきた旦那さんがごはんの準備してくれ日も多いし、洗い物はやってくれます)子供と触れ合う時間ありません。ストレス?で太りました。旦那さんにも、もう辞めれば?と言われます笑笑

• ぴぃさん

ぴぃさん

仕事と家庭の両立お疲れさまです(><)フルタイムでは帰りは遅いのでしょうか?

• 2月24日
  • あすぱん

あすぱん

8:30〜17:30勤務です!家には18時頃帰れます。私の要領が悪いだけかもしれません😂

• 2月25日