※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたま
家族・旦那

子どもを産んでから旦那にイライラしてしまう!一緒にお風呂入ってくれた…

子どもを産んでから旦那にイライラしてしまう!
一緒にお風呂入ってくれたり、泣いてると抱っこしてくれるのはすごーく助かる。

しかし、ちょっとしたことがイライラする。
夜、家に旦那の友人がきて、子どものお風呂が遅くなる。話したいなら、どっかお茶でもしながら行ってきていいと言っても、大丈夫大丈夫という。だったら、自分で入れてしまった方が良いと言ってもちょっとだからと言って聞かない。

文句を言ったら、ちょっとだったじゃんと。
たかが30分、されど30分なんだけど。これで、その後私はお風呂に入って風呂掃除とか済ませて出てくるんだけど。あなたの息子が寝るの10時過ぎるんだけど。だったら、寝かしつけまでやっといてよって言ったら返答なし!
毎日こっちはあなたの息子と一緒に寝るけど、一緒に寝ようともしないよね。ずっと起きて遊んでるけどさ、それで寝かしつけようとしても寝ないっておかしくない?
いつも隣で一緒に寝てない奴と寝るか!!って思うのは私だけ?いや、仕事もして1人の時間って大切だよ?分かるよ?でもさ、ちょっとした行動じゃん?いいじゃん、息子寝たら起きれば。何で私だけなのよ。お前、何遊んでんの。で、朝に息子泣いて、起きて「眠い」とかぶん殴るぞって思うよ。

大人は夜遅くまで起きててもよいと思うよ?
でもさ、子どもの寝る時間ってかなり大事だと思うのよ。暗くなったら寝る!お日さま出たら起きて遊ぶ!とかさ。

これは私だけなのか?
私が寝ることに執着しすぎているのか?

コメント

のん

早寝早起きは今後の学力にも影響してくるので考えは間違ってないですよ😁
たまに出かけて遅くなる程度なら大丈夫ですけどね😌

産後のイライラはガルガル期ですね😭
私は長女へのイライラでしたが💦

  • にたま

    にたま

    イライラしてしまうんですよねー(笑)
    私は息子にはイライラしないけど、旦那にすごーくイライラしますね!
    何かイライラしない日が来るのだろうかって思います(笑)
    ありがとうございました!

    • 2月22日
deleted user

わかりますわかりますわかります!!!

眠いって、お前十分寝とるやん!!!
ってなります。
私の方が眠いんだけど…って。
私も産後ホルモンバランスとかで神経質になってる部分もあるかもですが
子供にとって暗くなったら寝る。
明るくなったら起きる。
って習慣つけるのは大切な気がします。

  • にたま

    にたま

    ありがとうございます!
    本当ですよね!自分は大丈夫でも、赤ちゃんはまだ覚えている段階なのに。かといって、旦那が子どもの面倒を全部みるかって言ったら見ないし。
    何なんでしょうね(笑)

    • 2月22日
はっち

お母さんは嫌でも子供の事を一番にしなきゃ自分の事出来ないけど、
お父さんはしなくてもなんとかなっちゃうからたった30分って思っちゃうのかもですね🤔
子供の事さっさと済ませたいですよね😭!
うまく言えませんがにたまさんの気持ちすごく分かります!
パパがよかれと思ってしてる事はママにとってはして欲しくない事だったり他の事してほしいってなったり、、
丸々1日子供を旦那様に預けて大変さを知ってもらいたいものです笑

  • にたま

    にたま

    ありがとうございます!
    すっごく分かります!預けて遊びに行きたいです!大丈夫なんでしょ?って(笑)
    もう30分でも、次のミルクまでの時間は迫ってくるし、段々機嫌は悪くなるわで慌ただしいのに。
    もう少し息子を中心にした行動をしてもらいたいですね。

    • 2月22日
  • はっち

    はっち

    1人になれる時間が欲しいですよね〜🙄!
    仕事が大変なのも分かるし仕事から帰ってのんびりしたいのも分かりますけどこっちは常に自分のしたいことは後回しにしてて自由なんて本当ないし、、
    一度夫に、いいな〜好きな時にトイレ行けて。ご飯食べれて。飲み物飲めて。
    仕事大変だと思うけど好きな時に好きなことが出来るのは羨ましい。。って言った事があります😂笑
    たまにはのんびりご飯食べてゆっくりお風呂に入って泣き声とか何も気にせず過ごしたいですよね😤!!

    • 2月22日
  • にたま

    にたま

    分かります~!
    一人でお風呂に入っていても、泣き声は聞こえるし…もはや泣いてなくても幻聴が聞こえる始末(笑)
    一人で出掛けてみたいです…。
    でも、きっとそれは贅沢なんでしょうね~

    お互い、なかなか一人の時間はないけど頑張りましょう!

    • 2月22日