※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝ているときに頻繁に起きるモロー反射について心配。火曜日に病院へ行く前に情報を集めたい。震えや他の症状も気になる。

モロー反射?なのか寝ているときに頻繁に起こります。その動きで起きたり、見ていて少しかわいそうになります😂こんなに頻繁に起こるんですかね?調べるといろいろ出てくるので心配になります😂火曜日に病院なのでそれまで様子を見ようと思うのですが頻繁にモロー反射してたよって方いますか?😭そして手足以外に震えたりもしていましたか?😭

コメント

震えることはなかったですが、頻繁に指揮者のような手を広げていました😂

おくるみで包んであげるといいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい激しいので心配になります😂😂

• 2月23日
しらたま

手足以外に震えたかは覚えていませんが、下の子モロー反射頻繁にやってました。入院中に心配で助産師さんに聞きましたが、特に問題なさそうでしたよ☺️する子はするみたいです!
最近あまりなくなりましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてみたのでこんな激しいものなのか不安になりました😂火曜日病院で聞いてみます😂

• 2月23日

うちの子はモロー反射もですし、よく震えてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました😭

• 2月23日