※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

花粉症のママさんへ。花粉がひどくて外に出るのがつらいです。子どもとのお散歩や洗濯物の対策を教えてください。

花粉症のママさんに質問です!
最近花粉飛び始めましたが、子どもとのお散歩とか洗濯物とか、どうしてますか?💦💦
私、スギ花粉レベル4のアレルギー持ちで他にもブタクサとかとにかく花粉全般ダメなんですが、今週初めくらいから花粉の症状ひどくて外に出るのが億劫です😢
でも子どもは外連れて行かないと体力余ってなかなか昼寝してくれないし、布団とかも天気よくてあったかい日は外に干したいし…
ほんとに皆様どうやって過ごしてますか?
良かったら過ごし方と対策あれば教えてくださいー😭

コメント

花粉の季節がやってきましたね😭
私も今週からシーズン始まりました😭

私は洗濯は外に干したいので、外に干してパタパタして入れてます。
もっとピークになったら、空気清浄機の前で再度パタパタしてます💦
平日は保育園ですが、今日はパパも休みなのでキドキドに行ってきます!

お散歩は普段からほとんどしません(笑)
用事がなければ出ません(笑)

洗濯物は部屋干しです!(布団のシーツなども洗った場合は部屋干し)

外出しなければならない時には、マスクをつけて出かけます!
あとは、ひどくなってきたら、日常的に薬を飲むくらいです!

子供との外遊び、お散歩は
マスク2重で行ってます😭!
洗濯物は部屋干しです💦

お布団もこの時期外に干せないので
定期的にコインランドリーに持って行ってます!

薬は飲んでます🤔?
私もほぼ一年中花粉に悩まされてますが、この時期は特にですね😥
1月下旬頃から、酷くなる前に薬飲み始めます😃

暖かくなったら外に干してますが、花粉用のファブリーズみたいなのかけたりしてます😂効果は分かりませんが笑
取り込んだら空気清浄機の前でパンパンして布団も掃除機かけてます😥💨

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

まとめての返信ですみません💦

なんだか、花粉症で悩んでるママさん私だけじゃないんだなーって、なんだかホッとしました😭あたたかいコメントありがとうございます!
花粉症というか、今は鼻炎の薬を処方されて飲んでますが、それでもやはり外出すると鼻詰まりやら喉の痛みやらで苦しい思いをしています😢
やはり、無理して出かけないのも手ですね!
マスクや空気清浄機も活用して対策していきたいなと思いました!
あとは無理に外遊びしないで、室内で遊べるとこに行ってみようかな😊

ほんとにほんとにコメントありがとうございました!