※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

2歳の子供が癇癪を起こし、泣くことが多い。他の子供はおとなしくて、比較されて傷ついている。親の育て方の違いでしょうか。

マンションの同じフロアのママに「○ちゃん(娘)って、ほんとよく泣いてるよね笑」と言われました😣💦

2歳9ヶ月なんですが、最近癇癪がひどく、ちょっとしたことで大きな声で泣き叫び床に転がります。一度こうなってしまうと何をしても何を言っても逆効果なので、近くで静かに見守ります。そうすると10分ぐらいして、けろっと機嫌が直るので、そしたら何が嫌だったかお話を聞いています。これが1日に4、5回はあります😅

そのママの娘は、娘と月齢が同じなんですが、上のことを言われた時に「うちはいつもニコニコしていて、ぐずったり泣き叫ぶことはほぼないよ」と言われました。

なんか、うちの子はいい子なのに、○ちゃんはダメな子と言われたようで傷つきました💦2歳の頃のこういう違いって、親の育て方のせいでしょうか。。。なんかへこみます。。。

コメント

マルコ

他人からそう言われると
傷つきますね😅
私の娘も癇癪ひどいので
気持ちよくわかります。
育て方も十人十色、
子どもも個性だと思ってます!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    ありがとうございます🙏
    本当癇癪激しくて、え?そんなことでそこまで泣く?ってことばかりです😅そうですよね、個性だと思ってありのままの娘をたくさん愛していきたいと思います💓

    • 2月22日
ままり

そのママさん、嫌な言い方しますね😅
育て方や性格もあると思いますが、泣くことって悪いことですかね?
泣いて感情が発散できて、わがままが言えて…まだ2歳だし、それっていいことじゃないですかね?😊
泣けない、わがままが言えない子もいると思いますが、それの方が問題だ思います🙌

  • ぽぽん

    ぽぽん

    ありがとうございます🙏
    うちの娘は保育園や外では、別人?ってぐらいいい子ちゃんなんです。その反動なのか私の前だと激しくて💦笑

    私の前で素の自分を120%出せていると思うので、安心して成長を見守りたいと思います😊

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    うちの子も外では猫かぶってて、大人しいね!お利口で手がかからないねーなんて言われますが、家の中ではもう大変です😂使い分けができて、すごい!と言ってます笑

    • 2月22日
りこ

イヤな言い方ですね💦💦

本当、その子によって様々ですよね!
うちも、癇癪てなに?て思うほど全くありません。。
ありがたい🙏
でも、兄の子はぽぽんさんの子と同じように一度泣き始めるとほっとくしかない!みたいな感じです☆

はじめてのままり

うちの息子もそうですよ。
2歳8ヶ月ですが、2歳の頃からなにか言われたらすぐひっくり返ってギャン泣きしてました。
泣いてもどうせすぐケロッと元に戻るので静かに見守ってます🤣

最近は嘘泣きに変更してきて、たいてい泣いてるのはぜんぶウワーンって口にして、ママをチラッとみながら、ぼく泣いてるぞ〜?ママ〜?見えてるか〜?おーい?ぼく泣いてるんだぞー?って感じです🤣

育て方とかの問題じゃない、誰でも通る道なので気にしなくていいと思いますよ!

はる

将来楽しみにしてたらいいと思います🤣
そんな事言ってくる人たまにいてますが、お前の娘は将来不良娘確定!って勝手に決めてスッキリさせます🤣🤣
私性格悪いかしら😁
10分で泣き止むなら覚えちゃったんですかね?
落ち着いてそのあときっちりおはなしされてるなら育て方間違ってないと思いますよ🤗🤗🤗