※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲まず哺乳瓶を嫌がる。保育園での慣れが心配。対策を教えてください。

生後3ヶ月半、完母で育ててきましたが、4月からの保育園に向け、少しずつミルクに慣らしていこうと思っています!
まず、今日やってみました。
…が、、10mlも飲まず😭
そのあとおっぱいあげたら普通に飲んでます😂
哺乳瓶が嫌なのでしょうか?
単におっぱいが好きなのでしょうか?
保育園で飲めなかったら可哀想だし長い時間預けられなそうだなと思い、焦ります💦

コメント

さっちん

うちの子も同じような感じでした。
おそらく哺乳瓶が嫌なのではないかな?って思います。
毎日少しずつ、お風呂あがりに飲ませる練習も年末からしてます。今はお風呂あがりに120ぐらい飲めるようになりました!
目の前に私がいたらおっぱい飲みたいってなってしまうと思いますが、少しでも哺乳瓶になれてると、目の前に私がいなくてお腹すいたーってなっあら保育園で少しずつでものんでくれればと思い、無理強いしない程度に嫌がったらすぐやめるを心がけながら1日一回はミルクの練習してます!