※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

ミルクの量が増えて困っている女性が、母乳外来で相談したところ、頻回授乳をしてミルクの量を減らすようアドバイスされました。乳首の傷にはオロナインを使うよう指示され、授乳の方法も変更。現状に不満を感じています。

最近ミルクの量が一気に増えたので母乳外来に行って
ミルクの量増やすのに抵抗があるので母乳の量を増やしたいと相談しました(10分搾乳しても50mlくらい)
そしたら

頻回授乳にしてミルクの量減らしてください(今100⇒80に)そして乳首に傷があるからオロナイン塗って授乳の時は拭いてください。

と言われました。今まではランシノー塗ってたんですが、
ランシノーは保湿的な感じで治癒能力はない。と……

頻回授乳するのにオロナイン塗って拭いてってめんどくさくないですか……?

ミルク減らしてぐずって抱っこもだめでおっぱいあげてる時しか静かじゃないです。しかも授乳も咥え方浅いと言われてフットボール抱きに変えましたが椅子によしかかれなくて体制がツラいです。乳首痛いから頻回授乳も憂鬱だしもうイヤー

コメント

ジョージ

分かります😭
頻回にしたら余計に乳首やられてしまいますよね😫
私なら少しの間ミルクに頼って、助産院におっぱいマッサージに行くかなと思いました😊
ご参考までに😃

• 625

625

ですよね?😣頻回にしたら治るのにさらに時間かかるんじゃないの?と思ってます……
    乳首痛いのでミルクだけにして量を増やしても飲み足りないみたいでおっぱいあげないとダメなのかなーと……
    母乳量増やすのに毎週通うことになりました。毎週マッサージしてくれるのかな……?

• 2月22日
  • ジョージ

ジョージ

食欲旺盛なのかもしれないですね😊
    うちもミルクは多めにあげてます!
    毎週マッサージしてくれるのかもしれないですね😍

• 2月22日
  • 625

625

体重はグラフ内にはおさまってるのですが、ミルク飲みすぎて便秘&太り過ぎになるのが怖くて😂
    授乳間隔もあかないので量増やさなきゃなんですけど……

• 2月22日
3mam

3人育ててきましたが、2ヶ月頃までは授乳時間憂鬱でたまらなかったです😭
量が出る方ではなかったのでずっと咥えさせてる状態だし乳首は切れて痛いし、でも頻回授乳しないと量増えないしで廃人と化してました😂

ランシノーを塗ってましたが気休め程度で、傷が塞がる前に授乳時間がくるので歯を食いしばって授乳してました〜😭💨💨

• 625

625

最初の痛いのが過ぎれば赤ちゃんおっぱい吸ってる顔とっても可愛いんですが最初がツラいですよね💦

ランシノーやっぱり気休め程度なんですね😭2ヶ月過ぎたくらいから痛みは消えたんですか??

• 2月22日
  • 3mam

3mam

分かります分かります(><)
    痛いの吸い始めだけなんですよね!

でも塗らないよりは全然マシだと思います!!ランシノーしてラップすると更にいいって聞きますが毎回毎回は面倒ですよね😑

消えます😂2ヶ月前からあれ?今痛くなかったかも?という時が増えいつの間にか乳首も頑丈になり全く痛くなくなります(笑)

• 2月22日
  • 625

625

そうなんです!吸い始めがはぁーってなかなか吸わせれないです(笑)
    事前にマッサージいいって言うけど、変わらないですよね(笑)

毎回塗ってラップめんどくさいです😂ラップも用意し忘れてたり😂

あと2週間くらいか……長いなぁ💦
    咥え方浅いからもっとかかりそう😱
    出産して毎日が長いです😵

• 2月22日
moony mama

母乳量増やすなら、頻回授乳が一番だとは思います。あとは、そこまでして母乳をら頑張るか、無理と思ってミルクに頼るのかを選ぶのは、6 2 5さん次第かと。
母乳外来は、基本 行くたびにマッサージしてくれますよ😄

• 625

625

とりあえず3ヶ月までは頑張ろうと思っているのですが毎日だとやっぱりつらくて……😭
    母乳外来行くたびマッサージしてくれるのですね!よかった🤩

• 2月22日