※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

マイホームの購入に必要な現金額と、次の更新までにマイホームを探す時期についてアドバイスをお願いします。

マイホームを購入するのに現金でいくら必要でしたか?
頭金は抜いてでお願いします。
今、大きくお金が出て行ってしまってほとんど貯金がなくなってしまったのでこれからまた貯金します
現在賃貸ですが次の更新までにはマイホームがほしいです。約2年です。いつ頃から探したらいいのでしょうか?
アドバイスください!

コメント

ポムポムぷりん

家の契約金と土地の手付け金で20万でした👌契約金は営業さんのご好意でかなりかなり安くしてくれました💓

ぽっくる

頭金なし。人気の物件だったので、手付金100万用意しました。
ローン契約を締結後に返金してもらいました。
フルローンです。
引っ越しは10万弱、カーテン&レールは20万弱…特に家具家電は今回買わなかったので、あとはダイニングの下に敷くビニールマットとか諸々5万もしていないくらいです。

表札もまだ賃貸で使ってたマグネットのをドアに付けています😀

ザト

手付金で10万のみです。
諸費用は150万ほどかかり、頭金と一緒に現金で用意しましたが、無理な借入にしない限りはローンに組み込めましす😊

T

手付金10万、印紙代1万しか
出してないです!

ゆ

建売か注文かで違うかもしれませんが、うちは注文で土地購入から家の完成まで1年かかりました!!
土地の手打ち金?は50万←これはローンに組み込めず現金でその場で払うものです
家を建てている間に400万を5回くらいに分けて払いました!←ローンに入れれるものらしいですが金利が高いのでローンに入れず払いました!

ちなみに都内です

• ゆ

手打ち金✖️
    手付金です(笑)

• 2月22日
🥂🐰🌙

手付金10万円(あとで戻ってきた)
印紙代1万円
引っ越し代6万(車で2.3分、5キロ以内大型家電のみ)
家具処分1万
ソファー3万

でした!
諸費用込でローンを組みましたが、新築の予定でしたが、支払いに無理がありそうだったので中古住宅にグレードを下げたので無理がないローンになってます🙌

まめ

まとめてですみません。
参考にさせて頂きます!
できる限り貯めていこうと思います😵