※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
家族・旦那

今日はバレンタイン…とゆうのに朝からケンカしてしまいました…。ケンカ…

今日はバレンタイン…

とゆうのに朝からケンカしてしまいました…。

ケンカとゆうか些細な事なんですがイライラしてしまいました😥

ずっとモヤモヤしてたので吐き出させて下さい。愚痴です。

私は朝ご飯作ってお昼ご飯作ろうとしたら材料が足りないのがでてきて…

ちょうど娘がぐずぐずしてきたので旦那が気分転換に外に行ってくると行ったのでついでに買い物お願いしてもいい?とお願いしました。

まずはお昼ご飯に足りない材料お願いしました。

冷蔵庫みると最近買い出しいけなかったのでちょうど家出る瞬間に違う材料もお願い!とゆうと

ぶつくさと昼御飯に足りないだけじゃなかったん?と言われイライラしちゃいました。

最近なかなか買い出しいけなくて行けても重たくなる食材とかは重い物を持つとすぐお腹が張るので買えなかったのでお願いしたのに…

ついでに買ってきてくれてもいいんじゃないかなって思いました😫

娘もみてくれて買い出しにも行ってくれてすごく助かるんですが

朝も昼も夜もご飯作ってるのになんかイライラしちゃってバレンタインどころか晩御飯作る気にもなれません。

自分の器が小さすぎて凹みます。

コメント

妊娠35週との事ですので、もうお腹もかなり大きく、体の自由がなかなかきかない中、毎日育児と家事とお疲れ様です。

小さいお子さんを抱えながらの毎日、本当にウップンが溜まりますよね…苦笑

こういう場所や、お友達、ご両親などに話を聞いてもらいながら、少しずつでもストレスを吐き出せるといいのですが。

その後、仲直りは出来ましたか?

• nokuruyu

nokuruyu

私の愚痴にコメントしてくださりありがとうございます😢❤

助産師さんからも同じ周期の人より大きいねって言われるくらいお腹が大きくて育児に家事が辛くて…つい吐き出してしまいました😢
    お優しいお言葉ありがとうございます😢❤

旦那は昼過ぎから仕事だったのでお昼ご飯食べ終わって家を出てからまだ1度も連絡をとっていません。
    帰ってくるのも23時以降でまだ晩御飯を作れていません。

娘に食べさせないと行けないと思いサラダとお味噌汁は作って冷凍してあるオカズを食べさせました😅

私は自分でゆうのもあれなんですががんこでワガママで自分から謝る方法が思い付きません。

もっと素直になって優しく接してあげればいいのにっていっつも思うのですがなかなかできず毎回凹んでます。

仲直りはどうゆうふうにされてますか?

• 2月14日

退会ユーザー

お返事、ありがとうございますm(_ _)m
    そうでしたか、まだ旦那様とは仲直りは出来ていなかったのですねー。

私の場合、ひとまず時間をおいて、お互いの気持ちを落ち着かせる事が1番のように感じています。
    ほとぼりが冷めたら、どちらからともなく会話が再開しています。笑

出会った頃の気持ちや初心って、なんですぐに忘れちゃうんですかね…苦笑
    夫婦円満の秘訣は、あくまで我が家の場合ですが、とにかく思いやりだと思っています。
    それがまた難しいですが…

• 2月14日
  • nokuruyu

nokuruyu

出会った頃の気持ちや初心…完全に忘れてました😩

思いやり大切ですよね😌
    私達夫婦もケンカの度に思いやりを持とう!と話していたので尚更イライラしました😥
    お互いまだまだ子供なんだなってお恥ずかしいです😭💦

ちょっと距離おいて自然に話せるようにしたいと思います😊

親身に聞いて頂きありがとうございました😌❤

少し気分が晴れました😊

• 2月14日