※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家族・旦那

すごくこんな事でここに投稿するのも恥ずかしいのですが、発散させて下…

こんにちは。
いつもお世話になってます。
すごくこんな事でここに投稿するのも恥ずかしいのですが、発散させて下さい💦💦
嫌な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ないです。

旦那は変なトコで潔癖?綺麗好きなのですが、私が離乳食を作ろうとキッチンに立ってるところに、わざわざシンクの掃除をしてきます。
そしてカスを流したり手を洗ったりすると今掃除してるんだから!とか言って怒ってきます!!
それって私が悪いのですか??
確かにお手伝いしてとは頼みましたが、私からしたら掃除をしてくれるなら全部終わってからでもいい気がするのですが皆さんはどう思いますか?

それに小学生のようなもんで、全然自分の嫌な事は頼んでもやってくれません。TVをずーっと見られていると1人でバタバタ動いてるのも腹立ってきてしまって。
そのくせ口ばっかりうるさく、これやった方がいいんじゃない?とか、掃除した?とかいちいち言ってくるので余計に腹たちます!そんな言うなら自分から動いてやってくれたらいいのにと勝手に思ってます。。
そりゃー普段仕事してるから疲れているのも分かるし、休みたいのも分かります。
ですが、私には旦那が休みになるとやる事が増えますし、少しくらいはお手伝いしてくれたら助かると思っているのに。。つい言い方がキツくなってしまうわたしも悪いのですが。。

やっぱり私が変わっていかないと旦那に求めてもダメですよね😭

何かご意見などありましたら、よろしくお願いします。
つい転勤先で知り合いが周りにいなくて吐く場所がなくてここで愚痴ってしまいすいませんでした。

コメント

ねこがすきすぎるあかり

こんばんは( ´﹀` )

わーわー!それはイライラしても仕方ないですよ!!!笑
子育て、家事も立派な仕事ですっ( •̀∀•́ )✧
旦那様は外での仕事!えりちょ。様は家での仕事!と私は勝手に思います♡

私だったら…ですけど旦那が手伝ってくれてる時何か文句を言われたら笑いながら『ごめん~』ってさらっと流すと思いますd(^-')その時の気分にもよるかもしれませんがw
ただ小さいことでもタイミングが悪くても手伝ってくれた時は必ず感謝の言葉をかけます♡『本当に助かった~ありがと!さすが!』っと…やっぱり褒められたりすると気持ちいいので次もやろうって気になってくれる…はずです(ノシ・∀・)ノシ笑
良い方向にいくといいですね♡

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ありがとうございます!

そうですねぇ。
    やっぱり感謝する事って大事な事ですよね😫
    私もすぐにプリプリするの辞めなくちゃと反省中です…。
    一個一個イライラしてたら子どもにも悪影響ですしね😰😰

少し自分も見直して行ってみます。
    こんな愚痴にコメントして頂いてありがとうございました!
    聞いていただけて 気持ちのモヤモヤが取れました!☺️

• 2月14日

お気持ちよーく分かります!笑
なんで噛み合わないんですかねー夫婦って。笑
そんなものなのかなぁ…。

お子さんがまだ8ヶ月という事で、家事に加えて育児やら離乳食の準備やら、毎日本当にお疲れ様です。

夫婦は、思いやりを持たないと、あっという間に意見がすれ違うし、喧嘩するし、もーー!!!ってイライラする事が増えちゃいますよね。。
お子さんがいると、尚更です。

えりちょさん、旦那様に甘えつつ、ご自身のストレス発散が上手くできるといいのですが。。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

何でなんですかね。
    こう噛み合わないの。
    付き合っていた頃はそんな事なかったのに。

本当料理苦手な中でも必死にやっているのに その中これはこーするもんだよ!とか横から口出しされるのが凄く自分の中で許せないのなぁとも思います😰
    少しは認めてもらいたい部分もあるんだと思います。

自分の悪いとこも見直しながら上手くやっていけるようにしたいと思います。
    こんな愚痴なのにコメントして頂いてありがとうございました!
    聞いて頂けて 気持ちがスッキリしました!
    ありがとうございました!

• 2月14日

退会ユーザー

「認めてもらいたい」って、すーーーーーっごく分かります。
    今は専業主婦さんでしたか?
    私は専業主婦ですが、旦那はじめ、誰からも感謝の言葉や労いの言葉を掛けられないですね。笑
    毎日分刻みで家事して育児してるのに!笑

えりちょさんのお気持ちがスッキリされたと聞けて、私も嬉しくなりました。

頑張りすぎず、明日からまた頑張りましょう!

• 2月15日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

共感して頂けて嬉しいですっ☺️
    こう思う私は普通じゃないのか?とか色々考えてしまってて💦
    でも、こんなに日々頑張っているので、認めてもらいたいですよね?なんか私がひねくれているせいか全て否定されてるように感じでしまうんですよね。。
    私も専業主婦です!✨
    なので余計にそう感じてしまう物なのですかね?

私は旦那の事も子どもの事も当たり前ですが思って日々生活しているので少しは労いの言葉やご褒美が欲しいですよね!笑💕

• 2月15日