※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

化学流産後の出血は生理とは異なります。妊活再開のタイミングについては、医師に相談してください。

調べてもよくわからないのですが化学流産について詳しい方いたら教えてください😓
2月1日→生理予定日
なかなか生理がこないため
2月7日→妊娠検査薬で陽性反応
来週に病院行こうと喜んでいたら
2月9日→出血
慌てて病院に電話したら化学流産だと思うと言われました。
9日から1週間で出血は終わりました。
ここで質問なのですが、この出血とはいわゆる生理ってことですか?
よく化学流産後の生理がきたとママリでも見かけましたが、化学流産後の生理とは2月9日からあった出血のことですかね?
もし9日の出血をふつうの生理とカウントするなら23日が排卵日って予測では出てくるんですけど、いますぐ妊活はしないほうがいいですか?
旦那の年齢的に年子を望んでいたので、できればすぐ妊活をまたしたいなーって思いました。
わからないことだらけですみませんがどなたか教えてください😭

コメント

らむ

流産自体が生理とカウントされるので、その後一度生理を見送った方がいいのかなと思いました。

私も去年9wで初期流産をしましたが、その時も先生に流産は生理とカウントされるからそのあと一回生理を見送ったら妊活してもいいとのことでした。

• いちご

いちご

次くる生理がおわったら妊活始めるってことでしょうか?

• 2月21日
  • らむ

らむ

そうですね。私の場合はそう言われました。

化学流産との事なので普通の生理と同じと思ってもおかしくは無いのかなと思いますので、排卵していればすぐにでも可能なのかなとも思いますが詳しくは病院に聞かれた方が正しいかと思います。

• 2月21日
  • いちご

いちご

病院によって違うですね😳
    やっぱりもう一度病院に電話して確認してみます🙋‍♀️ありがとうございます!

• 2月21日
  • らむ

らむ

私はもう胎児がいた状態なので、一度生理を見送って大きくなってしまった子宮を元に戻すためだったのかも知れません!

化学流産は気づかなければ生理が遅れてきたかなと思うぐらいなのでそこまで子宮に大きな影響は無いと思いますので、すぐの妊活でもいいかもしれません!

ですが、そうですね😊病院で聞かれるのが一番安心されますね!
    また早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように!

• 2月21日
ぽん

5人目の前が化学流産しました。
生理予定日になってもこず、
検査薬したはら反応あり。
だけど病院いったら反応無し。
しばらく生理きて
生理終わってから普通に仲良しして
半年に経たないで5人目がお腹にいるのがわかりました( ¨̮ )

普通の生活してて大丈夫ですよ( ¨̮ )

• いちご

いちご

普通で大丈夫なんですね!
    安心しました!ありがとうございます😊

• 2月21日
ちまもん

前に化学流産したことがありますが、病院では化学流産を流産としてはカウントしません。生理と同じと思って、特に妊活をセーブする必要はないって言われましたよ。

• いちご

いちご

そうですよね、検査薬やってなければただ生理遅れてたんだなーって思うだけですもんね!
    先生によって違うみたいなので病院に聞いてみたほうが良さそうですよね☺️ありがとうございます!

• 2月21日