※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

単なる愚痴です家では今2歳2ヶ月の娘を育てています私は時短でパートを…

単なる愚痴です

家では今2歳2ヶ月の娘を育てています
私は時短でパートをしてます

娘のお風呂、オムツ交換…その他諸々、基本私です
育児の9割は私です

娘は9:00~15:30まで保育園にいってます
もちろん送迎は私

今日、旦那にたまにだから、娘をお風呂に入れてもらうように言ったんです
そしたら「はぁ?この間入れたじゃん 俺、仕事して帰ってきたんですけど」
私も負けじと「知ってるよ でも私も仕事してきましたよ?ご飯も作ってますけど?」と言うも無視

ちょっと妥協してもらい、私が体を洗ったころに連れてきてもらいました
旦那が娘を入れたときは、保湿やパジャマにお着替えは私がやるのですが、旦那はやりません

それでいて「育児は夫婦でやるもんだ」と言ってるんです
確かに旦那は娘の遊び相手はしてますよ
時々叱ることもしてます
でも、それだけ
あとは、外出先でちょっと抱っこするくらい

子供、二人目は欲しい気持ちはなくもないんです
私個人で考えたらめちゃくちゃ欲しいんです
でも、できたらできたで、娘の面倒、二人目の面倒、家事すべてを私がやるのかなと思うとげんなりします

なんなんですかね
どう言えばもう少しだけ育児に積極的になるんですかね
「半日でも、娘ちゃんと過ごしなよ!」と思い付きで言ってみたことがあるのですが、「うんこでたら、俺変えられないから無理w」と言われました
娘、うんちだけは、事後報告できるんです

以前に30分ほど、私がスーパーへ行き、帰宅したら娘がうんちしてて「今でた~変えて~」と旦那に言われたこともあります
「たった今、でたわけじゃないんでしょ?ただれちゃうから、すぐに変えてよ!」と言ったところ、それ以降は、旦那と娘だけだと、短時間であればオムツ交換してくれるようになりました
おしっこだと、どうなるのかはまだ分かりません

二人目欲しいけど、二の足を踏んでしまいます
旦那はなぜか「早い方が楽だから早く二人目を」と言ったりしてます

コメント

☆★

上のお子さんが4歳位になれば多少お手伝いしてくれたりして楽になるかもしれないですね🌸☺️

• アイビー

アイビー

返信遅れて申し訳ありません!
    もう少し大きくなればちがってきますよね…頑張ります!

• 2月25日
  • ☆★

☆★

男の人って育児に関しては全然頼りにならないんですよね😅

うちも同じ位の子がいますが、使い終わったおむつを捨てたり、ドアを開け閉めしたり、エレベーターのボタンを押したり、たまに気が向いた時は食器をキッチンまで持って来てくれたりお手伝いしてくれます🌸😁

もう少し大きくなったら下の子の面倒も見れるようになるかな〜❓なんて期待してます🌟🙄

• 2月25日