※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

ショッピングモールでの移動方法について、一歳2ヶ月の娘が抱っこひもから降りたがり、ベビーカーも嫌がるため、困っています。他のお子様はどうしているか教えてください。

一歳2ヶ月になる娘がいます。
同じくらいのお子様
イオンなどのショッピングモールではどうやって移動していますか?
うちの娘は抱っこひもから降りたがり、降ろすとふざけて歩くか(手はつなぎます)、手を振り払って走ってばぁー!など危なっかしいことをします。

皆さんはどうやって買い物しているのか疑問に思って…
ベビーカーは嫌いで乗りません。
カートは少したつと降りたがります。
やっぱり連れて行かない!が1番の解決方法しょうか?
くだらない質問ですが、回答いただけると嬉しいです😊

コメント

ぽっくる

いい子であんよしているうちは、あんよ。
遊び始めたら、泣こうが喚こうが…ベビーカーかカートです。

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    泣こうが喚こうが…素晴らしいです👏🏻そのくらいしないとダメですね!

• 2月21日

歩くか、ベビーカーもしくはカート🛒ですね🌼

• ななな

ななな

ありがとうございます😊

• 2月21日
まま

今は、1歳半ですが同じぐらいの時から、ベビーカーや抱っこ紐は、ほぼ使っていません😅同じく自分で歩きたがるので、平日の人が少ない時間にお散歩がてらショッピングモールに行くといった感じです💦食料品などは、主人が休みの日にまとめ買いです😣

• まま

まま

キャラクターのハンドル付のカート🛒だけは乗ってくれます🤣

• 2月21日
  • ななな

ななな

ありがとうございます😊
    なるほど、買い物も散歩もってなると大変ですが、散歩、娘の時間!って割り切ればいいのかな❣️

• 2月21日
🍟マックフライポテト🍔

基本ベビーカーに乗せてます。
飽きてきたら、ショッピングモール内にある2歳までの広場で遊ばせています😊なかなか広場から出たがらないので、お気に入りのジュースなどで仕方なく誘導することもあります💦

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    ベビーカー乗ってくれて、スゴイです!うちの子は反り返ってベルト出来ません😅
    ジュース、お菓子で釣る、私もやっちゃいます😂

• 2月21日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

我が家は、抱っこ紐好きになるまでに時間がかかったタイプでした💦
    今は体重が増えて抱っこもキツイですが💦

上の方も言ってますが、キャラクターのカートだとベビーカーより喜びますよ♪
    ただ寝てしまうと落ちそうになるので(本当は2歳からみたいです💦)、気を付けてくださいm(_ _)m

• 2月22日
  • ななな

ななな

あ、キャラカート乗せてます。キャラカートでも途中でおろせー!となります😂
    抱っこ紐が好きなじゃなかったんですね!当たり前ですが皆それぞれですね💓ありがとうございます😊

• 2月22日
どれみ

同じ月齢で同じ状態でほんと心強いです😂笑
うちの子はやっと歩けるようになって、歩くのが楽しくて楽しくて😂自由に歩かせるけど、うちの子の場合手を繋ぐのは嫌がるし「おいでー」っていっても全然違う方向行くしで結局無理やり抱っこ。笑
カートも乗りません。まだ抱っこ紐は入ってるけどジッと止まって商品見てたりしたら飽きて大きな声出したりするのでほんとにゆっくり買い物なんてできやしない。笑
ちょっと子どもの自由に歩く時間作りつつ、もー最終抱っこしてます。
回答にならず申し訳ないです。。

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    歩くの大好きですよね👏🏻うちは歩くのが早くて、歩きはじめの頃は手繋ぎませんでしたが今は繋いでくるようになりましたよー❣️あ、今だけかもしれませんが😂
    うちもですー!!抱っこ紐立ち止まると怒ります。ずっと歩いてるか、揺れながら商品見ます。笑
    ゆっくり買い物無理ですよね。。
    うちも最終無理やり抱っこ紐→はじめは泣きわめくけど途中で諦めて大人しくなって急いで買い物って感じです。
    共感、嬉しかったので長くなってしまいました😂ありがとうございます!

• 2月21日
ブレア

お買い物憂鬱なって来ませんか…??
うちの子はチャイルドシートも嫌がってお出かけ大変です😰
基本もぅ手繋いだり、、離してもしっかり見張ったり…毎日クタクタですが最近カバンを持たせるようにして何だかとても可愛く癒しにもっっ🌸

• ななな

ななな

憂鬱になるときあります💦
    室内では走らない、ってまだ分からない年齢だし、抱っこ紐から降りたがるしカートは嫌がるし😅
    うちもチャイルドシート嫌いです💦反り返って乗せれないときもあります。笑
    見守り、大変ですよね😭けどしっかり見守らないと危ない年齢ですもんね💦
    カバン、可愛いですね‼︎可愛い我が子に癒されつつ、頑張ります♡お互い頑張りましょう😊

• 2月21日
sooooooo

食品売場とかで買い物する時はベビーカーに乗せてお菓子あげたり、トーマスの本やおもちゃ持たせてます\(◡̈)/

それ以外の時は自由に歩かせて付いて行ってます\(◡̈)/

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    ベビーカー乗ってくれてスゴイです!

自由に歩かせて、走ったりふざけたりしませんか??

• 2月21日
  • sooooooo

sooooooo

ベビーカーは泣きながら乗せてます🤣

もちろん、走ったりダメな事してますがしょうがないかなと思ってます\(◡̈)/

• 2月22日
  • ななな

ななな

なるほど、やっぱ泣いても乗せるのですね!うちは全身で反り返り抵抗するのでなかなか😅
    まだ良し悪しが分かる年齢じゃないですもんね💦ありがとうございます😊

• 2月22日