※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mgr
お金・保険

育児休業給付金が遅れている場合、会社の申請が遅れている可能性があります。12月11日〜2月11日分の給付金はもらえますが、2月12日〜2月28日分は不明です。

育児休業給付金についてですが、
2ヶ月に一回書類を提出して一週間以内にいつも振り込まれていたのに今回は二週間たってもまだ振り込まれていません😭
会社から申請書類が届きサイン押印して会社に送り返して会社から申請する形になっているのですが、会社の申請が遅れているんですかね?💦💦
あと、今回申請した分は12月11日〜2月11日分?で仕事には3月1日から復帰予定なのですが、その場合は2月12日〜2月28日分の給付分は頂けるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

申請期間自体は2ヶ月ほどあるので、まだ申請されてないのではないですかね。
復帰前日までの分はもらえますよ!育休手当は基本後払いなので。

• mgr

mgr

やはりそうですか😭😭
    今まですぐ振り込まれていたで今回もそのつもりだったので予定が狂いました😔
    前日分まで頂けるんですね!
    ありがとうございます😊💓

• 2月22日
かもあ

うちも同じ感じで振り込まれていなくて会社に確認したことがあります。
うちの会社の場合ですが、、、
月初め1回しか職安に行かないので、2月11日だと3月初めに申請に行きますと言われました。これまできっちり2カ月に一回だったのに、3か月あいて生活困りました。
mgrさんの会社もまだ申請に行ってないんだと思います!!

• mgr

mgr

やっぱりそうなんですね😭
    手当あてにしてるので遅れると困りますよね😔😔💦
    ありがとうございます😊💓

• 2月22日