※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
ココロ・悩み

里帰り中の実家に老犬が認知症で24時間吠え続け、ストレスを感じています。育児や睡眠にも影響があり、対処法がわからず悩んでいます。残り2週間、どうにか我慢したいです。

愚痴です、、、
里帰り中の実家に老犬がいるのですが
ここ数日で認知症がかなり進み
昼夜問わずほぼ24時間吠え続けている状態です、、
家の中どこにいても聞こえるぐらいの音量で
なおかつわたしと娘がいる部屋の近くに寝かされているためものすごくストレスを感じてしまいます
慣れない育児で疲れていても寝ることすらままならず
赤ちゃんの聴力に影響しないかもとても心配です
娘もなかなか寝ない子なので鳴き声が影響してるんじゃないのかなとかも考えてしまいます、、
わたしも寝られないせいで母乳の出も悪くなってきてしまいました、、
なんとかしてくれ、と訴えても認知症だからどうしようもないの一点張り、、
もう疲れてしまいました😂
自宅に戻るまで残り2週間、なんとか耐えきりたい、、

コメント

2週間耐える以外は、はやめに里帰りやめるしかないとおもいます😭
犬も本当に家族の一員であり、犬は老いたという理由がありますが犬からしたら口悪く言えばあんころさんが勝手にうんで勝手に帰ってきた大好きな存在です😅
新生児育児4人してますから本当に大変なのはわかりますが、そこはしょうがないです、ただのワガママになっちゃいます😭

• あんころ

あんころ

そうですよね、、😂
    わんちゃんからしたら勝手に出て行って勝手に赤ちゃん連れて帰ってきた存在ですもんね😂
    1ヶ月検診が終わるまでは戻れないのですが切り替えて2週間心穏やかに過ごせるようにがんばってみます!

• 2月21日

退会ユーザー

そうです😅
    でも犬はあんころさんの事絶対大切な人だと思ってると思いますよ。
    どうか残り少ない命、大切に心穏やかに接してあげてください🤗

• 2月21日
  • あんころ

あんころ

ありがとうございます。
    里帰りがなければ生きているうちに会うことはできなかったと思うので今までの感謝を込めて接したいと思います。
    その気持ちに気付かさせてくれてありがとうございました🙇‍♀️

• 2月21日

退会ユーザー

本当に新生児育児の中わんちゃんのことってたまにストレスになるのは分かります、私も柴犬かってるのでついつい後回しになってしまったりしてました😅
    でもわんちゃんからしたらやっぱり大切な人なんですよね。
    なにしても。だから、赤ちゃんが寝たあとでも犬だけの時間をつくったり余裕がなくても声かけだけしたり絶対に犬を無下にしないように頑張りました。
    子供に胸張って命の大切さを語りたいってのもありますけどね😅
    長くなりましたが、お付き合いありがとうございました。
    お互いがんばりましょね🤗
    では!

• 2月21日
Nuts☻

うちも里帰りしてる時は
犬が2匹居ました!!
全然吠えないけど、
来客時など子どもが寝ている時に
たまに吠えられてました(笑)
そのおかげなのか、
それ以来寝てる時に、音であまり起きなくなりました✊🏻✨
大変かもしれませんが、
うちみたいになれば、
結構楽ですよ( ˆ࿀ˆ )

• あんころ

あんころ

そうなんですね!!
    音に強い子になってくれることを期待してがんばります✊✊

• 2月21日
sa-ya

ワンちゃんの認知症大変ですよね…
私は子育て中ではありませんでしたが、本当頭狂いそうになりました。
義母が再婚して連れていけないからと置いていかれてしまって、私が介護していたのですが、義母に病院連れて行ってと言っても連れて行ってくれず…
終いには、安楽死できないか病院で聞いてきてと言われるし…
オムツ代や、ご飯も全部私達が持ち、とても辛かったですが、今となっては看取れて良かったです。

• あんころ

あんころ

わんちゃんの認知症介護がこんなに大変だとは思ってませんでした😂
    sa-yaさんが元々飼われていたわんちゃんじゃないなら余計にしんどかったでしょうね😂
    里帰りがなければ最期まで顔を見てあげることすらできなかったと思うので前向きに考えて残り2週間一緒に過ごしたいと思います😌

• 2月21日
       チョッピー

獣医さんに相談して、持病との兼ね合いもありますが軽い睡眠薬を出してもらえないか聴かれてみてください。あと、呆けちゃってもしっかり決まった時間にご飯とお散歩を!日中はしっかり体を動かしてあげると寝付きも良くなります。大変だと思いますが少しでも介護が楽になれば皆さんもワンちゃんに優しくなれますから~