※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で食べづわりで高カロリー食べて増量。体重増加に不安。果物や野菜は食べず眠くなり食欲不振。太りすぎて旦那に嫌われるのが心配。どうしたらいいでしょうか?

妊娠10ヶ月です
第2子なのですが今回は食べづわりのようで一日中何かを口にしていなければ気持ち悪くて仕方ありません。しかも食べるものがパンやカップラーメンなとカロリーが高いものばかりで昨日久しぶりに体重を量ったら1ヶ月前より7キロほど増えていました。太ったよな~とは前から気づいていたのですがこんなに!!と思うほどで今では仕事すら人に会うのが億劫です。
いろいろ調べて果物や野菜など冷蔵庫には保管してあるのですが食べる気にはなれず高カロリーばかり…少し食べすぎて気持ち悪いと思うとすぐ横になって眠くなってしまい寝てまた起きると食べるとゆう感じです
このままだと今後が不安で仕方ないです
ブクブク太りすぎて旦那に嫌われるんではないかとか産後戻らないんではないかとか…どうすればいいのでしょうか?

コメント

しの40

こんにちは🎵

私はもうすぐ臨月に入る妊婦です、私も二人目妊娠中で体重が一キロずつ増えて来てます、私は先生から歩くように言われて毎日は無理ですが週に二回ぐらいで歩いてます、後私はお茶を良く飲むんですが、トイレに何回も行きます、先生が水分をたくさん取ると、塩分も排出してくれるらしいです、そのせいか1キロ減りましたよ、朝と夜に体重計って、水分をたくさん取ると夜中に何回もトイレに起きるので、体重も減りますよ😊

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

こんにちは
    ありがとうございます(^o^)
    やはり歩くことですよね!
    そう言われれば私はあまりトイレに行かない気がします!妊娠してるのに…何でだろ?って思うときが多々あります!水分も飲みたいものが定まっておらず炭酸を飲みたいのに後味ばかり気にしてしまって結局飲まずに終わることが多いです。
    水分多めに取ることですね!ありがとうございます💓

• 2月14日
しの40

なるべく番茶がいいですよ、番茶は血圧を下げる効果もあるのでいいですよ😊

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

ありがとうございます(^o^)
    先ほど飲み物を調べていたらルイボスティー?とゆうのがありました。ご存知ですか??

• 2月14日
  • しの40

しの40

知らなかったです😅

• 2月14日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

そうですよね(´・ω・`)(笑)
    あたしも何それ?って感じです(笑)むしろ売ってるの?って(笑)
    番茶飲んでみます\(^^)/

• 2月14日
mii

私も食べ悪阻でデブ街道まっしぐらです(-ω-;)検診で3週間後までに1グラムでも良いから痩せてこい!って怒られました。
朝はヨーグルトとミューズリー少し。お昼は好きな物を好きなだけ。夜は野菜盛りだくさんスープにマロニー。間食は玉コンニャク、梅の飴、コンニャクゼリーでしのいでいます。

私は妊娠前からずっとルイボスティー飲んでます。卵子の老化防止にもなるし、お通じにも良いし。1歳になったばかりの息子も毎日ルイボスティーです。
伊藤園からペットボトルで販売されてますが、癖が強いので私は飲めません。
私はネットで茶葉を買って煮出して飲んでますが、全く癖がなく飲みやすいです。
お近くにKALDIというお店はありますか?ティーパックで売っているのでお試しにはイイと思います。

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

やはり先生に起こられますよね…次の検診が怖いです(笑)
    最近ヨーグルトが好きです(笑)
    ルイボスティーご存知なんですか??調べてたらペットボトルのもあるみたいなんですが見たことがありません。先ほどスーパーに行きましたがありませんでした。KALDIとゆうお店は無いです(*_*)
    ネットってどこのネットか教えていただけませんか?

• 2月14日
  • mii

mii

http://item.rakuten.co.jp/jf-foods/10001673/
    私はいつもこのルイボスティーを煮出して飲んでます。充分に煮出した後、フタをして蒸らすとより効能が良いみたいですよ♪
    ノンカフェインなので安心して飲めます(*^^*)

• 2月14日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

すみませんなんて検索すれば出てきますか?

• 2月15日
mii

ごめんなさい、ここにURL貼っても見られないんですね💦
私は楽天で購入してます。
『河村農園有機栽培ルイボスティー』で出ると思いますが…
このルイボスティーでしたら、今のところジャパンフーズさんがお安いかと思います💡

• mii

mii

写真も添付しますね

• 2月15日
まゆちゃんん

ありがとうございます💓
無事に購入できました💓
届くのが楽しみです\(^^)/