※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちん
妊娠・出産

妊娠中の食事について、不摂生から改善したい。野菜、ルイボスティー、葉酸サプリ、アーモンド、キウイを摂取。流産を遠ざけるための食生活や生活習慣を知りたい。

妊娠中の食事についての質問です☆
私は妊娠前まではっきりいって不摂生ばかりでした(;_;)
晩酌しながら油っこいつまみばかり食べていたりカップラーメンもよく食べたり・・・

妊娠してからはさすがに食生活を改善したくて野菜を多めに食べたりしています!
ルイボスティーと葉酸サプリメントは妊娠前から続けています☆

アーモンドやキウイも妊婦にはおすすめと知ったので食べようと思ってます。

その他におすすめの食材や飲みものなど教えて下さい(o^^o)
予防のできない事ではあると思いますが前回流産してしまったので流産を遠ざけるような食生活、生活週間をできるだけやりたいと思っています☆

コメント

y

緑黄色野菜は毎日食べた方がいいみたいです!
けどなかなか難しいですよね(笑)

• ますちん

ますちん

緑黄色野菜、栄養たっぷり入ってそうですもんね〜♡
    色々な色の野菜摂りたいですよね(≧∇≦)

• 2月14日
chay

ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、豆苗などは葉酸が多いしいいと思います!
あとはごぼうなどの根菜類や、きのこ類や豆腐や納豆などの豆類など、あとバナナもいいと思います(*^^*)どれも栄養価が高くいいらしいです♪
あと私はご飯を発芽玄米にしたりしています!あれ普通にご飯炊くときに市販のやつを少し入れるだけで楽チンなのに栄養価が高いらしく気に入っています♡
スーパーなどにあるので、ぜひ✨

• ますちん

ますちん

今から買い物に行くので緑の野菜、買ってきたいと思います☆根菜やきのこに豆類・・・メモメモ(o^^o)

発芽玄米、栄養価高いといいますよね♡市販のもの、見てきます!

• 2月14日
YUKATIC

わたしはいま7週目です。
ますちんさんと同じように、カップラーメン大好き、そしてなによりお菓子、アイスが好きでよく食べてました。
妊娠してからは、カップラーメンはもちろん控えてます(^-^)
ただ、つわりで食べると気持ち悪いものが多いので、お野菜たっぷりのお鍋をあっさりポン酢で食べたり、また毎日果物は常備して食べてます(^-^)
会社には、小袋のナッツと葉酸キャンデーを常備。笑
空腹で気持ち悪くなったときには食べてます(^-^)
ただ、我慢してストレスになるのも嫌で、お菓子もたまには食べてしまいます(。>﹏<。)
一緒に赤ちゃんと頑張っていきましょう(^O^)

• ますちん

ますちん

YUKATICさんもカップラーメン大好きだったんですね〜!甘いもの私も大好きです☆
    たまには甘いものも食べちゃいますよね♪妊婦は節制多いのでたまになら息を抜かないとですもんね♡

こうしてみると色んな種類のものを食べてますね☆私も野菜の種類を多めにしたり果物も食べてみようと思います♪

一緒にがんばりましょうね♡

• 2月14日