※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お仕事

認可保育園に入園が決まる前に働き始めている方いますか?働いて間もないけど退職を考えています。

認可保育園の申込み前に就活して、入園が決まる前から、働き始めた方いますか?働いて間もないですが退職しようかと悩んでいます…

コメント

りんご

どうされたのですか?
私は入園してから働きはじめたので質問とは違ってしまいますが…

• ゆっち

ゆっち

返信遅くなってすみません💦
    面接時に事情を説明し、正式に子供の預け先が決まり次第、正社員になるという契約でした。また、途中入園(2019年3月まで)の希望は出しますが、出来る可能性はほとんどないともお伝えし、そのうえで採用されたと思っていましたが、毎日出勤できないのに居られても迷惑だみたいなことを言われ、これから、正式に通い始めても子供が病気で休みになる度に休んでも何かしら言われるのではないか、と思うと働き辛くなって、結局辞めることにならないか不安です💦

• 2月22日
  • りんご

りんご

それはとても働きづらい仕事ですね💦
    今すぐではなくても新しい仕事見つけられた方がいいかと思います😣
    子どもはすぐ病気もらってきますし、今私の子どもも体調不良で休んでいます。
    子どものことはまだまだ理解してくれる所少ないかなと思ってます😥

• 2月22日
  • ゆっち

ゆっち

働く気はありますし、迷惑かけているのは重々承知でなんとかやりくりしてるのに、そういう言い方されるとやっぱり子供がいて安定的に出社できないっていうことを理解されていないんだなと思ってしまいました(^^;)
    夫にも相談し、半年以内には再就職したいと伝えてみます!

• 2月22日
  • りんご

りんご

その方がいいと思いますよ❕
    ステキな職場見つかるといいですね👍

• 2月22日
  • ゆっち

ゆっち

アドバイスありがとうございます(^-^)
    因みに、りんごさんなら、なんと伝えて退職しますか??

• 2月22日
  • りんご

りんご

そのまま伝えます!
    子どもが小さくて迷惑かけてしまうので申し訳ないですが退職させていただきます。ですかね!

• 2月22日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます(^-^)
    相談してスッキリしました!
    ありがとうございます✨

• 2月22日