※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

倉敷市在住の方へ 医療費控除の確定申告について 相談会場や税務署で 手続きや申告方法を教えてもらえますか?

倉敷市にお住まいの方教えて下さい!

会社員で年末調整の対象者ですが、今年医療費控除を受けたいので確定申告したいのですが、手続き、申告の仕方が分かりません。相談会場や税務署に行けば教えてくれるのでしょうか?された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったらやり方教えてもらえますよ!
イオン倉敷が3月15日まで会場です。税務署ではその期間たしか窓口にはなってなかったはずです。
今日確定申告行きましたが、ものすっごいひとです。2時間待ちとかだった気がします。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊イオン行って来ようと思います!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余談ですが、もし小さい子どもつれて長時間待つのが、、、って感じでしたら4月とかに税務署で確定申告行かれるのもいいと思います。
    私も1度4月にいったことあるのですが(子どもが小さかったので何時間も待ってられなかったので)全然人がおらず、税務署の人がすぐやってくれたのでよかったですよ!

• 2月21日
  • にゃん

にゃん

なるほど!先に聞いていて安心しました!子どもは置いて行きます!

• 2月21日
( ◜ᴗ◝)

知り合いの税理士さんに聞いてみると
パソコンや携帯でも出来るそうです⠉̮⃝︎︎
私も初めてするので、チンプンカンプンですが子供がいるので長時間待つのは大変そうなので、自分でしてみようと思ってます⠉̮⃝︎︎

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。一応自分でも見てみたのですが不安で、、、、相談会場行ってみます!

• 2月22日
3児mama◀◀◀

一昨日イオンに確定申告いきました!9時半の時点で整理券300番超えで、終わったのが13時でした💦かなりの人です(笑)
子供は置いていった方がいいですねたしかに!!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!怖すぎる!

• 2月22日