※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月になる息子が嘔吐し、熱が38.7度あり、鼻水や咳も出ています。明日の検診まで何もしなくても大丈夫でしょうか?

明日で生後1ヶ月になる息子を育てています。

先ほど息子が嘔吐してしまいました。
白くて、おかゆみたいな感じのものです。
うんちは下痢なのか快便ってだけなのか
わかりません😭
授乳は一時間前にしました。
熱は38.7度です。
鼻水もたまにですがグズグズしていて
咳のようなものもします。

明日一ヶ月検診なので聞いてみるのですが、
明日まで何もしないでも大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

産院に連絡すると良いと思います。
新生児の熱は入院になる可能性が高いです。
それだけ何かあったら困るんだと思いますよ。

  • R.mama

    R.mama

    熱はないんですが、、、😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お熱38.7ではないのですか?

    • 2月14日
  • R.mama

    R.mama

    誤字で
    36.7でした😭
    すみません

    • 2月14日
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

機嫌わどうですか??
でも、熱があるから一応出産した
産院に電話した方がいいと思いますよ!

  • R.mama

    R.mama

    すみません。
    熱36.7でした😭

    • 2月14日
  • ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    それなら大丈夫ですね!
    嘔吐わどのくらいでました?

    • 2月14日
  • R.mama

    R.mama

    大量ではないのですが、
    普通のコップの底くらいです😭
    例え悪くてすみません。

    • 2月14日
  • ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    んー、機嫌が悪くなければ
    大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

    • 2月14日
  • R.mama

    R.mama

    機嫌は悪くないです😊

    • 2月14日
deleted user

熱がなくても不安なら助産師さんに聞いてみても良いと思いますよ。
私は不安な事があったらすぐ電話頂戴ねって言ってもらいました。
助産師さんに明日まで様子見てね、次に吐いたら来てねなど指示を貰ってみたらどうでしょうか?

  • R.mama

    R.mama

    とりあえず熱もなく
    もう吐かなくなり
    ぐったりしてる様子もないので
    明日聞いてみることにしました😊

    • 2月14日
はなこ太郎

うちの子はおっぱいを飲んだあとに、毎回のように吐き戻しをするのですが、1・2時間経ったあとも戻すときがあります。そのときに出すのが言われているのときっと同じ、お粥のような、白い固形のものが混じったものです。
はじめの頃に母に聞いたら、そういったものも吐き戻しの一種(?)とのことで、まぁ、本人が出した後スッキリしているので、気にしなくなりました(^-^)

不安事が明日にはしっかり回答を得られると思います!

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね😭
    嘔吐はきにしないにしろ
    鼻水聞きたいので
    明日聞いてきます😳
    ありがとうございました

    • 2月14日