※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

隣の家から覗かれていると感じて怖いです。

もーーーゾワゾワするーーー、、😰😰😰
何度もこの話投稿しててすみません😥
誰か悩み聞いてほしいです😢
被害妄想って思うかもしれませんが
とても悩んでるので厳しいお言葉は
無しでお願いします...

戸建てでうちの片側のお隣さん、
やっぱり見てる...
先程車で帰宅したんですが、カーテン真ん中
ほんの半分開いてたんです...
外暗くて家の中は電気付いてるので開いてるのは
もちろん丸わかり...
落ち着いて後から車に荷物取りに外出て
駐車中に行ったらカーテンはピッチリ閉まってた...
以前にも何度も何度もチラチラ覗かれてるのは
確かです。
ここまで来ると本当に怖いです...

コメント

ご近所トラブル等何かあっての行動なのか、その人が単純におかしい人なのか文からではわからないので何とも言えないのですが、誰か相談出来るご近所さんはいませんか?😣今私は戸建てに住んでいますが近所に少しおかしな人が住んでいて因縁をつけられたので信頼できる近所の方に相談をしたことがあります。アドバイスをもらえましたよ。

• レモン🍋

レモン🍋

トラブルは全くありません😢
    ご挨拶も済んでおり、音などのトラブルもなしです😢
    まだ住み始めて4.5ヶ月でうちの周りは住宅地で、他の方々も住居1年未満の新しい区画地なんです😢
    まだ仲の良いご近所さんもおらず、、
    1度挨拶の時ぐらいしかしっかり会っておらず、おかしい人ではないとは思うのですが、多分ただ単に周りが気になる性格?の方だと思います😢
    家にもわざわざ防犯カメラ設置してる程でした💦

• 2月21日

そうゆう方はエスカレートしがちなので気をつけてくださいね。

• レモン🍋

レモン🍋

初めよりも少しずつエスカレートしてきてる気がします😢ありがとうございます...

• 2月21日

心配です。。
同世代の方ですか?奥さんですか?
旦那さんは何といってますか?
早めに手を打たないとエスカレートするばっかりですよね。警察は事件性ないと動けないし…へたに動けないですよね。心配です😢

• レモン🍋

レモン🍋

多分ご挨拶で会った時の印象は私よりも一回りくらい上で少し落ち着いたというか、地味というタイプな方でした💦
    昼間にも覗かれた事があるので奥さんだと思います💦旦那さんも気にしいなタイプの様にもうかがえます😢
    旦那は全然周りを見てないタイプなので見られてること気づいてはないですね😢一度住み始めの頃に門柱前で、ほか事してた時に音が聞こえたからなのかチラッと覗かれて、見られたね。とは言ってましたが...
    警察に言うほどまでではないんですが、車で出掛ける度に監視というかチラチラ覗かれてると本当に気分が悪いです...😢
    頑張って車の扉の音すら立てないようにしてるのですがやっぱり窓から動きが見えるみたいで隙間から見てると思います...

• 2月21日
ちゃこ

怖いって一言だけでも警察に言っておくと違うかも!もしかしたら他の方からも連絡あったら警察もパトロールとかしてくれるかもしれないですよ、

• レモン🍋

レモン🍋

お隣同士だしお互いに子供もいる家庭なので事件性は起こらないとは思うんです😢😢
    本当にただ窓から覗いてるだけの事なので警察には言いづらくて...😢

• 2月21日
ぷに

新しくお家を建てられて、新しい土地に来た感じですか?☆

ただ単にお隣さんがどんな方か気になって覗いたりしてる可能性とか☆
私が新しく家を建てて引っ越した際には、やっぱりどんな人が住んでるのか気になるのか、散歩とかで出会うと長話されたりしました(^ー^)

嫌がらせされてなければ、とりあえず様子見で大丈夫かと思いますが、帰宅したな、とか出掛けな、とか、いちいち見られて確認されるのは良い気分じゃないのは確かですよね(*T^T)!!

• レモン🍋

レモン🍋

周りが新築分譲地で新しくお家を建てました!!
    そうなんです😢!
    私も思うに、お隣さんがどんな方か気になって覗いてるって自分の中ではわかってるんです😭
    覗いたり気にしてる割に話しかけてきたりもないし、逆にうちからの視界を気にしてるなとも思いました💦
    嫌がらせとかはないんですが、いちいち帰宅したな、あっ出掛けるな、と監視のように見られてるとこちらもストレスで不愉快なんです😢😢
    窓からすぐ見える距離だからってそんなに暇なの?!って思ってしまって...

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎかと😅😅

パートくらいしかしてないとか、主婦とかだと暇で音があったら覗いたりは普通かと思います🥺👏

相手からしても外で音がなれば気になると思うし子供さん数人いたら少なくとも声などは戸建なのでガンガン聞こえますよー!うちの実家がそうです🥲お互い様なのであまり気にされないほうが良いかと。