※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
家族・旦那

皆さんは旦那さんのこと愛してますか?私はまだ夫婦になりたての新米なの…

皆さんは旦那さんのこと愛してますか?

私はまだ夫婦になりたての新米なのですが
子供を授かり育児が始まってからというもの
不満も多くなりぶつかることも多くなってしまいました。
すでに男と女という関係性も薄くなってるような気がします。(お互い男として、女として振る舞おうという意識が薄れてきているのを感じます)
旦那さんのことを良くも悪くも男性というより家族として見ています。

これから何十年も人生を共にしていくことを考えると
ずっと好きでいられるのかな、いてもらてるのかな、
男と女でいられるのかな、
喧嘩しても仲直りしていけるのかな、
いろんな壁を一緒に乗り越えていけるのかな、
と色々不安になってしまいます。

いろいろな夫婦関係があると思います。
パートナーや家族としてとても仲良し、
男と女として意識し合っている、
愛はないが諦めで一緒にいる、などなど
皆さんのご主人との関係性、ご主人に対する思いを
聞かせていただきたいです。

また結婚生活を円満に続けていくために
されている努力などありましたら
そちらも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

める

交際期間がすごく短い上での結婚なので 仲はいいほうだとは思いますが
早まったかなー。とか思うときはあります笑

円満に続けていくためというか
習慣としていってきます、おはよ、おやすみ、ただいまのちゅーとギューは必ずしてます🙆
お出かけするときはお互いかっこいい、かわいいと思えるようにメイクや髪型、服装は気遣ってます。

  • みっふぃー

    みっふぃー

    わたしも同じく付き合ってすぐの結婚でしたので、同じように思うことあります。笑
    やはり見た目に気をつかうことはお互い大事ですよね。
    産後かなり意識が低くなっていたので、今一度改めようと思いました。
    ありがとうございます♡

    • 2月21日
ゆー

私は旦那のこと大好きです❤️仲良しですよ😊
まあおじさんとおばさんで若くないのと歳が離れてるので全然喧嘩になりません😂
お互いどんな時でも感謝の気持ちを忘れてないように必ずありがとうと言います!

  • みっふぃー

    みっふぃー

    感謝の気持ち、大切ですね。
    どうしてもずっと一緒にいるとありがとうっていう言葉を省略してしまってる気がします。
    私もしっかり感謝の気持ちを伝えるよう心がけたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 2月21日
ぽっくる

うちは出会って3ヶ月で入籍しました。
北海道から広島に連れ出したので、主人は覚悟をもって迎えてくれました。

大好きですよ。
私は自分から言いませんが、川の字に子供を挟んで寝ても、手を繋いだり、二人で手を繋げる時は外出しても手を繋ぎます。

まぁ、もちろん男女の色っぽさは薄れましたが、家族としての好きはすごく強くなったなぁと思います。
私も主人も片親なので、余計に。

今日も朝、悪阻がきついのに、食べ物の話をしてきたのでイラッとした態度をとってしまいました。
その後、ラインで謝ったら、配慮がなくてごめんね、と返ってきて泣きそうになりました。

子供もすごくかわいがってくれます。

こういう人に育ててくれた義母には本当に感謝しかありません。
そして、義母のように子育てをしたいと思っています。(良いところだけ笑)

  • みっふぃー

    みっふぃー

    素敵なコメントありがとうございます♡
    ちょっと心が不安定になっているのもあり
    ぽっくるさんのコメントを読んでいてうるっとしました。

    男女の色っぽさは薄れても、家族としての好きを強くしていけるそんな夫婦にわたしもなりたいと思います。

    • 2月21日
り

うちもまだ新米夫婦です。
みっふぃーさんと同じように育児が始まってから、なんか上手くいってるのかなという漠然とした不安があります。
特に産後わたしの性格がとても変わりました。
ちょっとした我慢ができない、夫のちょっとした言葉でイライラするようになる、夫の生活より子供の生活優先に考えるようになり、不満を言ってしまいます。

これでいいのかとモヤモヤしながら毎日過ごしてます

  • みっふぃー

    みっふぃー

    あまりに思いが一緒でびっくりしました。
    わたしも出産を機にすごく神経質になってしまいちょっとしたことでイライラ、旦那に当たってしまっています。

    不安ですよね。
    なんとかしたい、と思いながらも結局変われない自分がいます。

    • 2月21日
  • り

    わたしもびっくりしました。
    同じような状況の方がいるのが驚きです。
    どーしても周りは上手くいってて私だけだと思ってしまいます。

    ですよね。
    変わりたいと理想の自分を思い描いているんですが、夫がいざ目の前にいると素直になれなかったり、反抗したりして可愛くないなぁと後で反省してます💦

    • 2月21日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    わかります。
    わたしも毎回我慢できず旦那に当たり
    あとから反省と後悔の繰り返しです。笑
    育児で疲労困憊だからか余計、
    自分を変える努力をする余裕もなく、、。
    いつかは改善したいと思いながらも、なかなか難しいですよね。

    • 2月21日
パウ

出産前までは、旦那に対して優しく接することが出来ました。出産してからは、やはり、子供優先に考えてしまうので育児の仕方によっては旦那に冷たく当たる事が増えたと思います。
旦那も、以前の私と変わったことは感じ取ってます。どちらかといえば、旦那は昔から変わらない。考え方が変わったのは私。と自分で認識してるので、気をつけようと思えるようになりました。性欲も昔よりなくなりましたが、今日する?と聞いたりしています。

  • みっふぃー

    みっふぃー

    たしかに出産を機に変わったのは自分で
    旦那さんは変わらずにいてくれてる気がします。
    旦那さんからしたら、寂しいですよねきっと。
    私も自分の変化を認識して気遣いできるよう心がけようと思います✨
    コメントありがとうございました♡

    • 2月21日
ちぴまま

私もおはよう、おやすみ、行ってらっしゃい、おかえりは必ず交わすようにしています。
そしてどっちかがイライラしていたり喧嘩をした時にはさっきはごめんね。と言うようにしています。
イライラしていても、イライラしちゃってごめんね。と言うとすーっとイライラするのが不思議と消えます。

人と比べない、、相手を否定しない

ように気をつけているつもりですが…
そう上手くいかないですよね😭


よくぶつかり合いますが
好きな気持ちは変わりません。

  • みっふぃー

    みっふぃー

    わたしも最近何かとイライラして
    旦那に当たってしまうことが多いので
    イライラしてごめんねと伝えること
    わたしも実践してみようと思います!

    ぶつかっても好きでいれるって素敵ですよね♡

    • 2月21日
ちゃちゃ

もちろん、この人!と思って結婚したのですが、私も今は男女の関係も薄れてきています💦
私もまだ結婚して一年未満の新米です。結婚前からぶつかる事が多く、産後もたまに喧嘩します。
夫婦だから、喧嘩なんて日常的にするものでしょうが、一度の喧嘩で、この人とこの先やっていけるのだろうか…と不安になります😅なので、お気持ちすごくわかります。
喧嘩してもお互いぐっと堪えて、やっていくしかないのかなって、割り切ってます。とりあえず育児に必死ながらも、誕生日などのイベントごとは旦那の好きな料理作ったり豪華にする努力はしてます😅

  • みっふぃー

    みっふぃー

    共感していただけてすごく嬉しいです☺️
    わたしもたった一度の喧嘩でも先行きが不安になってしまいます💦
    割り切り、大切ですよね。最近イベントごとも手抜きがちでしたので、改めてちゃんと力を入れようと思えました。
    参考にさせていただきます、ありがとうございます♡

    • 2月21日
あーか

まだ4年ですが、付き合ってる時含め、喧嘩もなく、関係性も変わらず過ごしてます(・ω・)/
キュンキュンもするし、大好きです♡

親しき仲にも礼儀あり、見返りを求めない、されて嫌なことや嫌な言い方はしない。
これくらいは気をつけてますー

  • みっふぃー

    みっふぃー

    4年経ってもキュンキュンできるってとても羨ましいです。
    されて嫌な言い方、わたしよくしてしまっているので反省しました。
    教えていただきありがとうございます♡

    • 2月22日
Fack

交際期間が本当に短くて結婚してまだ半年ですが、喧嘩というか揉める事がすごく多くて結婚するの早かったなと実感してます🤦‍♀️
大好きだし愛していますが、愛してるだけではやっていけないと思ってます💦
この先もずっと一緒にいるという想像がつかないです😂

  • みっふぃー

    みっふぃー

    夫婦としての関係って難しいですよね💦
    赤の他人との共同生活ですし。
    わたしも最近揉めることが多くて、先行き不安になります。
    marumaruさんは大好き、愛していると思えるだけとても素敵だと思います♡

    • 2月22日
deleted user

愛してますし愛されてるとも思います!
確かに不満に思うこともありますが
付き合ってた頃から旦那の性格や考え方は分かってるので
あまりなんとも思わないです😂
お互い男として女として振る舞おうという努力もないですね!
素をさらけ出してます。
二人でいる時は素で居ますし可愛くいようとも思わないですが
外に出る時はちゃんと気合い入れます!
旦那はそれがいい!と言ってくれてます😂
もちろん素で過ごしていても男として見れてますし、子供産んでお尻や胸が垂れた私の体を色気あるよ❤と触ってくれる優しい旦那です😂

秘訣は特にないです!
思いやりの気持ちを忘れないことですかね?

  • みっふぃー

    みっふぃー

    ふたりでは素でもお出かけの時は気合いを入れる
    ギャップが良いんですね♡
    出産してからお出かけの時でさえ
    だいぶ意識低下してたので、
    私もちゃんとおしゃれしようと思います!
    思いやりの気持ち、当たり前のようで
    意外と持てていないので気をつけてみます。
    素敵なコメントありがとうございます♡

    • 2月22日
ママリ

もちろん愛していますよ(^^)
結婚16年、付き合い含め23年ですが
気持ちはずっと変わりません。

女を忘れず毎日メイクして着替えてお見送りしたり
お家のことや育児も手を抜かないようにしていますが

それ以上に内面の優しさ、可愛らしさを忘れず
思いやりと仲良しを大切にしています(^^)

  • みっふぃー

    みっふぃー

    毎日メイクして着替えてお見送り、尊敬します!
    素晴らしいですね♡
    私はもう育児を理由に自分の見た目はだいぶほったらかしでしたので
    反省しました💦
    なかなか内面を変えるのには時間がかかりそうなので
    まずはそういうところから私も意識を変えたいと思います。
    ありかもうございました♡

    • 2月22日
deleted user

友達からの付き合いだったのもあるのか
仲良しは元からほとんどなく、子供産まれてからドキドキとか男女の関係とかはもはや皆無です。笑
でも、旦那は私のこと尊敬してくれるし、私も旦那に見習うこといっぱいあります。
もちろんムカつく時もあるし直してほしいところもいっぱいあるけど
私が素を出せる唯一の人です。
なので好き、嫌いというよりもこの人がいなかったら自分らしさを隠し続けないといけないなぁと思っています。

  • みっふぃー

    みっふぃー

    ハルママさんのコメントを読んで
    私も旦那が唯一素を出せる人だと
    気づけました。
    素敵な考え方ですね♡
    私も最近なかなか旦那さんを男として見れず悲しい気持ちになっていましたが
    相手の存在に感謝しようと思えました。
    ありがとうございます✨

    • 2月22日
はな

子供が1歳すぎて自分の生理が戻ってきてきてから、母モードからほんの少し少し自分モードに戻り主人への愛しさも男性としての愛しさになりました✨
正直、出産後から「好きだけど、愛してるけど…家族としてだなぁ」と少し寂しさを感じていたので、気持ちが戻ってきて嬉しかったです。
ホルモンで色々かわる人間(女)ってすごいなぁーと我ながら感心しました😂

  • みっふぃー

    みっふぃー

    コメントありがとうございます♡
    そう聞いて、主人への気持ちが戻る可能性もある、と少し嬉しくなりました☺️
    やはりホルモンの影響は大きいですよね。
    私もはなさんのようにいつか自分モードになれるよう、今は踏ん張りたいと思います!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

産後クライシスですかね?
私も子供が6ヶ月位の時が1番ぴーくだったと思います😭💦
まだ子供も8ヶ月なので育児に慣れない部分もありますし、旦那を愛するより育児のことでいっぱいいっぱいです😂
でも心の余裕ができた頃には、また愛してるとか言えるのかもしれません。。

  • みっふぃー

    みっふぃー

    ニコさんもわたしのような時期があったんですね!
    これが産後クライシスというやつなんですか。
    でもホルモンの影響もあるのかもと思えて少しホッとしました☺️
    これから少しずつでも気持ちが前のようになると信じてがんばります。
    コメントありがとうございます♡

    • 2月22日
deleted user

私があーだこーだ言ってますが
旦那が私にくっついてくるので
うまくいってます…(笑)

役立たずだのクズだの言ってますが
なんだかんだ愛してますね…😂💓笑
風呂上がりの体見ると男として意識します(笑)
エッチしてそのまま寝るとやっぱり好きだわ〜幸せだな〜
ってくっついて寝ちゃいます🤦‍♀️💕
普段は旦那からくっついて寝るので、
うっとうしいなーと思って振り払ったりしてますがそれが旦那からすると良いみたいです(笑)

秘訣は思ってる事は抱え込まずに
お互いちゃんと言うことですね!
溜め込むと苛々しますしストレスになるのでお互い💧

あと、ベタベタしすぎると男は
調子乗るんでベタベタしすぎないとかですかね!
付き合ってる時は私がベタ惚れだったので旦那調子乗りまくってましたが、
現在は旦那が私にベタ惚れなのでこっちが
なんだよーもー💧って感じですがその方がうまくいきます!笑笑

私の性格も理解してくれてるし
旦那にはなんでも話せますし
くだらない話も聞いてくれるし
例えば、アレどこだっけ?で通じたり
考えてる事が一緒だったり
もうなんか安定の存在で
居なきゃいけない存在で大切です!

  • みっふぃー

    みっふぃー

    たしかに男性って追いかけられるより
    追う方が好きって言いますもんね!笑
    私も主人はなんでも相談できるなくてはならない存在です。
    ついそれを当たり前のように感じてしまっていましたが、
    今一度相手を思いやる気持ちを大事にしようと思います♡
    参考にさせていただきます、
    ありがとうございました❣️

    • 2月22日