※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいり
妊娠・出産

妊娠中にうつ気味で不安や緊張があり、具合が悪くなることがあります。同じ経験をした方、励ましやアドバイスをお願いします。


妊娠中、うつになった方いますか?

元々妊娠前から双極性障害で治療中だったのですが、
波はありながらも調子いい時が続いていました。
ですが来月帝王切開を控えていて、
その不安と緊張からか今少しうつ気味です。

ソワソワ感が消えなくて、
家以外のところに行くと血の気が引いて
倒れそうになってしまいます。
妊婦健診の時も具合が悪くなってしまい、
また来週検診があるのですが
また具合悪くなったらどうしようという不安が
ずっと消えなくて辛いです(;_;)


同じような症状じゃなくても、
妊娠中うつっぽくなったり、
ホルモンバランスが乱れたりなど
何かあった方いましたら教えてください😭

励まして欲しいです😢😢

コメント

みみり

私も妊娠前双極性鬱で、妊娠してなんとか断薬をしましたが最近情緒不安定です😭

同じように来月帝王切開予定です!!!😢
今は切迫早産になり、入院して毎日泣いて辛かったですが、なんとか今週末で退院できそうなので少し元気になりました!
ただ、昨日も今日もとにかくイライラがやばくて、涙が止まらなくなったり、ヒステリックおこしそうだったりで辛いです😞💔
お腹の赤ちゃんにまで腹が立ったりしてしまい、落ち込みます…
辛いですが、お互い頑張りましょう😭

  • めいり

    めいり


    同じですね!
    断薬できたの凄いです😭✨✨
    私は妊娠中も飲んでも大丈夫な薬だったので断薬せずに飲み続けることにしました😭
    それでもやっぱり辛くなりますが😖


    切迫で入院も辛いですよね💦
    退院できそうでよかったです♡︎ʾʾ
    おつかれ様でした😭!


    今まで産婦人科で調子悪くなったことがなかったのに、前回の検診で緊張と不安からか調子悪くなってしまったことがショック?で😖
    またそうなったらどうしよう…とか考えてしまいます😭
    あともう少し、頑張りましょう😭😭

    • 2月21日
みみり

そうなんですね!!
薬飲んでても辛くなりますよね…😢

ありがとうございます😭
やっと退院できそうなので嬉しいです💓

調子悪くなるのすごく嫌ですよね…
私は出来るだけ旦那に一緒に行ってもらってます!
私もひどい時は家の外に出るのが怖くて、無理矢理出たら具合悪いし、泣けてくるしで大変でした…😣
次の健診体調悪くならないといいですね😭

  • みみり

    みみり

    新しくコメント書いてしまいました💦💦
    すみません😭💦

    • 2月21日