※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷🐷🐷🐷🐷
ココロ・悩み

旦那と7年交際、1年結婚。子供授かりず周囲に焦り。来週病院で検査へ行くが、産婦人科が怖い。勇気が欲しい。

旦那さんと付き合ってもお少しで7年目、
結婚して1年になります。

中々子供が授かれず、周りの友達や身内などは
どんどん子供が授かるのに、何で自分には子供
出来ないんだろって悩んで自分の事責めたりして
それがストレスになったりしてます。。

来週、病院に行ってホルモンバランスや排卵してるかの
検査をしに行く予定です。
けど、産婦人科に行くのが正直怖い。。
勇気出して行けるようになりたいので、
背中を押して欲しいです。。

コメント

もこ

私も出会って3年でいつ出来てもいいやーと正直デキ婚覚悟でゴムしてなかったのですが全く出来ず検査しました。そしたら旦那さんの方の精子が1/10の量で普通に妊娠は難しいと言われました。私だけが原因だと思って1年以上クロミッド飲んだり基礎体温つけたりとしていましたがまさかの...
欲しい!と思って子作りし毎月ガッカリすると事になるとお互い本音が言いづらく精神的にもしんどくなってくるのでちゃんと医学的に検査した方が良いと思います!

• 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

コメントありがとうございます😌

そおだったんですね(>_<)💦
    女の人だけではなく、男の人も原因がある可能性はありますよね。。
    基礎体温も毎日同じ時間に測って記録してるのですが、ココ最近グダグダなグラフになってて、これちゃんと測れとん?って思ったりもします😅
    張り切って頑張っても、結局生理が来てガッカリしてしまうので、とりあえず病院行ってみます😢

• 2月21日
かおり

それめちゃめちゃわかりますーー
結婚して3年でできました。

何が原因か分からないことは多いけど、、次に進むために必要なことかなと思います!
行ってみないと分からない事も多いので、しんどい事もあるけど意外と参考になるかもですよ♡

• 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

結婚したからと言ってすぐに出来るわけぢゃないですよね😢💦

自分の中で、これが原因なのかな?って思い当たることあるけど、ほんとにそれがそおなのかも分からないので、頑張って行ってみます(>_<)!!

• 2月21日
ネガ

わかります💦
私は付き合って5年で結婚して2年で妊娠しました。

周りの人たちはすぐ妊娠して羨ましかったです。

早くほしくて産婦人科行って
基礎体温の付け方教えてもらったり
子宮見てもらったりして、
でもなかなかやから夫にも行ってもらったら
夫に少し問題がありました💦

やから旦那さんにも検査しに行ってもらったほうが良いと思いますよ!

• 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

名前も付き合い年数も一緒なので、勝手に親近感湧きました🤣笑

身近な人が仮にデキ婚だったとしても自然に出来たとしても、羨ましさいっぱいですよね(´°ω°`)

まず、自分の中に原因あるかないかだけでも見てもらって、それから旦那さんにも一緒に検査してもらいます😣

• 2月21日
  • ネガ

ネガ

一緒なんですね!
    親近感♪

ほんまにです。
    私、娘いてる今でも
    良いなぁとか羨ましいなぁて思います💦

それが1番ですね!

• 2月21日
  • 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

歳も近そうな感じがします♡笑

早かったら2人目3人目とか居ますよね🥺💦

とりあえず来週頑張って来ます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 2月21日
  • ネガ

ネガ

同じくらいなんですね~♪

ですね💦

頑張って下さい(o^-')b !
    q(*・ω・*)pファイト!

• 2月21日
  • 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

ありがとうございます😊✨

• 2月21日

赤ちゃんさすがる為の第一歩ですね!!
ママになる為のほんの小さなことだけどすごく大きな一歩、ファイトです(^^)

• 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

第1歩進む為にも頑張ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )✨

• 2月21日
you

怖いですよね。その気持ちすごく分かります!
私もそうでした😭
背中を押せるかはわかりませんが…
私は行って検査して、卵管が詰まっていたのが原因でした。結果がわかって凄くショックで目の前が真っ暗に。
しばらくは落ち込みましたが、原因がわかったのでこれで赤ちゃんが来てくれるはず‼︎もっと早く受診すればよかった!と思いました😊
不妊で悩む友人にも、一度病院へ行ってみたら?と、自分の経験談を話して勧めます!
周りにも、病院でタイミングをみてもらったらすぐ出来たという方も何人かいます😊
初めての検査で怖いとは思いますが、勇気を出して頑張って下さいね😊

• 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

原因が卵管の詰まりで妊娠に繋がらんかったと分かると、ショックですね。。
    不妊に悩むぐらいなら、早期に受診してハッキリさせる方がいいですね😣💦
    緊張と怖さもどっちもありますが、
    勇気出して受診してみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 2月21日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

まだ結婚して1年ですよね。
全然大丈夫だと思いますよ。
ストレスはよくないかもしれませんね。赤ちゃんは授かりものですので、焦らずゆっくりして下さいね。
けどお気持ちは凄くよく分かりますよ。自分を責めないで下さいね!
どうしても責めてしまうのならば旦那さんを責めましょう😁あなたのせいだけではないですよ。

• 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

結婚してまだ1年ですが、子供出来たら二人の時間は無くなってしまうけど、付き合いが長い分焦ってしまってます😅

妊活に関してのストレスだけなく、
    仕事のストレスも重なったりしてるので、出来るだけ溜めないようにと思うのですが、、中々です😅笑

• 2月21日
アッサムティー

私は結婚して7年で授かりました。妊娠出来なくて本当に毎日絶望って感じでした。今妊娠8カ月で、諦めずに不妊治療して良かったなって思ってます😊産婦人科に行くよりは不妊治療専門の病院に行ったほうがオススメです。早く赤ちゃん来てくれるといいですね!

• 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

私のお姉ちゃんも、不妊で中々で結婚7年目で授かりました😢
    ホルモンバランスの崩れや、流産したりと間近に見てたからこそ、自分ももしかしたら…と思ってしまってます。。
    受診予定の病院は、不妊治療の専門の先生が居る産婦人科です😊

妊娠おめでとうございます☺️💓

• 2月21日
ジジ

結婚して5年目で出来ました💦
付き合ってからだと10年越えてます(´-ω-`)
結婚3年目から子供欲しいと思って初めてクリニックに通いはじめる決意をしました‼
みんな最初は不安ですよね😢

• 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

そおだったんですね(>_<)💦
    気軽に行ける訳でもないし、不安いっぱいいっぱいです😢
    1度行くと、慣れてくるもんですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 2月21日
  • ジジ

ジジ

最初にかよってたクリニックは何回いっても慣れなかったですね💦
    妊婦さんが真横にいたりして辛かったです😥
    それに先生が冷たい人で不妊治療やめたくなりました😫

• 2月21日
  • 🐷🐷🐷🐷🐷

🐷🐷🐷🐷🐷

なるほどなるほど( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💦
    周りに妊婦さん一人や二人は居るし、
    先生とも合わんかったら、病院行くのも拒否になりますね😓

• 2月21日