※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

2歳10か月の息子が癇癪が多く、自分の思い通りにならないと泣き崩れる。特にスーパーでカゴやカートを持ちたがり、お散歩中には道路で泣き崩れる。発狂もあり、支援センターでも驚かれる。疲れている。同じ経験の方いますか?

2歳10か月の息子です。

癇癪が多く、最近は自分の思い通りにならないと泣き崩れその場から動きません。
特に困っているのが、自分が何でもやりたいみたいでスーパーのカゴやカートを持ちたがったり、お散歩などで車がきたら手を引くのですがそれが気に入らず自分がやりたいと道路の真ん中で泣き崩れます。あとはパン屋さんのトングを自分でやりたいと泣き崩れそれからはパン屋さんは行かないようにしています。
40分ぐらい泣き止まず不機嫌な時もかなりあります。
気に入らないと、発狂もすごくて支援センターでも発狂して皆さんびっくりされています。。。
発狂したり泣き崩れているときは何を言っても酷くなるだけなので、なだめたり迷惑かかる場所なら抱っこして強制で車などに避難しています。そんな毎日にも疲れてきました。。。
同じような方おられませんか?

コメント

ちまこーい

下の子が道路の真ん中でも泣いてゴロゴロ転がり嫌だを主張するタイプで声かけたらさらに泣くので手のつけようがない仕上がりです😖
家は泣き止みたくなったらきてねと放置ですが、外は片手抱っこで強制退去か、どうしてもは強行買い物です😓

• じゅん

じゅん

私も家だと泣き止むまで放置ですが、エスカレートして吐いてしまいます😅
    これはいつ無くなるのか、もう辛いです😅

• 2月21日

まだ2歳なりたてですが、同じです😅
毎日疲れてイヤイヤ泣き叫ばれると本当イライラします😭
家では放置できますが外だと大変ですよね😭

• じゅん

じゅん

外でやられると大変ですよね。。スーパーで癇癪おこされると高齢の方々が話しかけてきたりして、ほっといてと思ってしまいます。

• 2月21日