※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
You
妊活

妊娠検査薬で陽性が出たにも関わらず、生理が来ることはありますか?

基礎体温の高温期がしばらく続いていて、生理も来ていなかったので「もしや!」と思って妊娠検査薬を使用しました。結果は陽性。「妊娠したかも!」と夫婦で喜んでいた矢先、生理が来ました。生活環境が変わり、ストレスもあって高温期が続いていたのかなと思っていまが…妊娠検査薬で陽性が出たにも関わらず、生理が来るということはあるのでしょうか?

コメント

soyo

化学流産の可能性がありかと思います😢
検査薬で陽性出てたのにそのあと生理が来てしまう感じです。

• You

You

早速のお返事ありがとうございます😊
    調べてみて、私もそうかな…?と思いました。一度受診してみます。ありがとうございます✨

• 2月21日

検査薬もしっかり反応しているので。生理ではなさそうな気がします。受診してください…

• You

You

ありがとうございます☺️✨生理と同じお腹の痛みは若干あるのですが…謎です💦受診してみます。ありがとうございます!

• 2月21日
のの

検査薬陽性ならカテゴリ違いますよ💦

そして出血したなら生理じゃなくて流産の可能性もありえるかもなので病院行くことお勧めします💦

• You

You

すみません、初めての投稿でしたので使い方がいまいち分からず…ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️💦
    病院に受診してみます。ありがとうございます☺️✨

• 2月21日