※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

3歳の女の子が夜中に叫び、寝たがらない状況が続いています。夜驚症なのか、お腹に赤ちゃんがいるストレスなのか心配です。

3歳になったばかりの子供(女の子)が夜中に嫌だ!嫌だ!と叫び、しまいには布団で寝たくない!こたつで寝る!といい、移動して寝かせるとこたつも嫌だ!と言ってきました。そこから2時間は寝なく、また寝たかなーと思うと嫌だ!と叫びます。
これは夜驚症なのでしょうか?
今日の夜が怖いです。
私のお腹に赤ちゃんがいる事を理解しているので、何かストレスなど感じてるのでしょうか?😭

コメント

ちまこーい

上の子が夜驚症っぽい症状ありますが、寝てから2時間以内、声かけに反応しない、継続している時間が長くて20分ぐらいとか書かれてますよ(^ ^)
上の子は白目をむいて泣き叫びながら暴れるが15分ぐらい、寝てから1から2時間以内に起るので夜驚症っぽいなと思ってます😖
ストレスや成長する時期に眠りが浅くなり夢と区別つかずに泣いたりする事もあるみたいですよ。下の子が今時々、夜中に寝ないと泣いたりしてます😖

• ママ

ママ

20分くらい泣き叫びます😭そのあと一昨日は完璧起きてしまじろう見たい!とダダこね始めたときは絶望してました。
    ちまこーいさんも同じような事があったと思うと安心しました😊

• 2月22日

うちも長男が夜泣き酷かったです。
2歳前から3歳半まで。
夜中突然、泣き叫んで起きて、暴れるけど20分前後でまた寝るという感じでした。
寝る前も、寝るのを嫌がるのですか?

• ママ

ママ

昨日は寝る前急に布団が嫌だ、コタツで寝たいと言われたので困っちゃいました😭4回くらい起きたのですがわりかし昨日は叫んでもすぐ寝てくれました。

• 2月22日