※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車で保育園に送迎し、2人目も考え中。坂があるため、電動自転車を検討中です。価格が心配で検討中です。

皆さんなら電動自転車か電動じゃない自転車
どちらを買いますか??

4月から、その頃1歳5ヶ月になる娘を
自転車で5分程の保育園に送迎します。

まだ妊活すらしていませんが、
そろそろ2人目も欲しいなと思っています。

車に関しては、現在旦那のが1台あり、
それは普段は旦那が通勤で使っていて、
マンションに駐車場がない関係で、
私自身のもう1台は
家を建てるまで買わないつもりで、
それまでは私は自転車のみになります。

自宅周辺の坂は、緩やかながら結構あります。

電動自転車が気軽に買えるお値段ではないため、
この条件だと買うべきなのか
いったん立ち止まって考えているところです😱

コメント

ovo

電動自転車乗ったら平らな道でも普通の自転車乗るの嫌になりました!笑
使う頻度が多いならすぐに壊れる物でもないし高くても電動の方がいいと思います😌

• ママリ

ママリ

笑いました!平らな道も嫌になるんですね(笑)(笑) それだけ電動が楽すぎるって事ですよね❤️魅力的です…!

車もないし、移動手段がほぼ自転車になると思うので、電動買ってもいいですよね✨ありがとうございます!!

• 2月21日
  • ovo

ovo

踏み込みが全く重くなくてグンッと進むので楽ですが私は慣れるまで少し怖かったです😳
    買い物行く時なんかも楽ですよ!
    充電切れると普通の自転車の倍重くなるので注意ですが😆

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

充電途中で切れたら…って今想像したら辛すぎました(笑) 気をつけます(笑)

なるほど、踏み込みの怖さ想像つきました!3月には買って慣れておこうと思っています😊

今は買い物毎日徒歩なので、電動自転車楽すぎると思います🥰✨✨

• 2月21日
のん

電動自転車とても便利ですよ!私もいらない派だったんですが、運良く知り合いのを貰えて使ってます。二人目も考えているならなおさら電動の方がいい気がします。

• ママリ

ママリ

知り合いから貰えるなんて…!!羨ましすぎます!!

2人乗せるとなると、電動にする価値ありますよね??大きなお買い物なので一応よく考えてからにしようと思いましたが、やっぱり電動買おうと思います!ありがとうございます❤️✨

• 2月21日
なぱん

うちは坂道の一番上に家があるのと、まわりは坂道しかないので電動一択でした。
緩やかな坂でも電動以外で子ども乗せてなんてはしれませーん😅
マンションですが、ママさん自転車はすべて電動です💦💦

• ママリ

ママリ

坂道の一番上!!それはもう絶対電動ですね!笑

やっぱり皆さん電動ですか?!電動が良い悪いの前に、電動じゃないやつで頑張る人あまり居なさそうですね😂

電動買う決心つきました!ありがとうございます✨✨

• 2月21日