※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

子供の前髪を切りたいけど、お義母さんに美容院で切れば?と言われて不満。自分で切るべきか悩んでいます。

子供の髪の毛についてなんですが。ようやくのびてきて前髪長くなってきて邪魔そうにしてるので切りたいんですけど、この間お義母さんに私が切ると言ったら美容院できれば!?って言われて。私じゃ不満なのでしょうか!?でも、前髪きりそろえるだけなのにわざわざとも思いますし。みなさんはやっぱり自分たちできりましたか?

コメント

ふーさんママ

わざわざ行くのが大変なので、100円ショップで専用はさみ買って私が切ってます。上の子はいまだに私が切ってます💦

• M

M

切りに行くのが大変だと私も思います💦じっとしてくれるわけでもないですしね😩
    分かりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月22日
お母ちゃん

自分で切ってます(๑´ω`ノノ゙✧

• M

M

それが手っ取り早いですよね😖💦
    ありがとうございました!!

• 2月22日
ママリ

自分で切ってます!!

• M

M

行くとお金かかりますしね😵
    自分できる事にします。ありがとうございましたm(__)m

• 2月22日
Jamily

うちの娘の美容院デビューは幼稚園年長の卒園式前で、それまでは私がお風呂場で切ってました〜
私が子供の頃なんて、美容院デビューは小学5年生でした〜

後、小さい頃は何となく切らないでのばしていて、ピンとかで留めてました。

• M

M

伸ばすのもありなんですかね!?とめてても遊んだりしてるうちにとれてたり。手で前髪かきわけたりしてるから邪魔なのかなと思って。周りの子はキレイに切り揃えてるので気になってしまって💦
    デビューはまだ先でいいかなと思いました。
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月22日
  • Jamily

Jamily

なんか最初は切るのが勿体ない気がして、なかなか切れませんでした。切らないでのばす派と、サッパリ切る派といた気がします。
    どちらが良い悪いはないかなって思います。ただ、のばす場合は、清潔にとか、目に入らないように…とかは気にしなきゃでしたけどね。

• 2月23日