※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

管理会社に屋根の問題を相談したら、電話の対応が不安で、以前にも問題があったことを述べています。上司の存在や業者の探し方に疑問を持っています。

分かる方教えてください。

私の住んでるハイツの管理会社の事なのですが、9月の台風で駐輪場の屋根が半分以上飛んで行き、屋根のあるところが住人の取り合いになってます。
私も4月から電動自転車で保育園の送り迎えをする予定なので、出来れば屋根のある所に置きたいのですが、無理です。
なので管理会社に電話すると「はいはい?どちら様?」
と電話の出方にあれ?と思いました。
名前を伏せたかったので、
私「○○ハイツに住んでる者ですが、」
管理会社「の、何号室の方?」
私「○○ハイツに住んでいる者で、駐車場の事で」
管理会社「の、何号室?名前は??」
私「駐車場の屋根がない事で電話してるんですが」
と、やたらと名前と部屋を聞かれて😓
管理会社「ん〜はいはい それはそこの人からよく電話くるの〜こっちも探してるんやけど業者見つからんくて〜こればかりは仕方ないよね、こっちも探してるからね」
とてもあっさりしてて本当に探してるのか??と不安が凄いです。
以前にも家賃を振込しているにも関わらず通帳から3ヶ月間家賃を取られてました。私が記入すればよかったのですが、お金を入れてるだけで使ってない通帳だったので全く気づかなくて💦旦那が電話するととてもキレられたらしく、旦那が別の日に再度電話すると「お前か!!こっちだって忙しいねん!!お金入れたからええやろ!人間やからミスくらいするわ!!もう電話してくんな!!!」と怒鳴られブチ切れられたそうです。その対応は録音しました。
電話出た人は同じだと思います。
私の疑問はその会社、その方の上司は居るのか、居たらその方に話がしたいです。
本当に業者を探しているのか。

ハイツなので共益費払ってます。

コメント

こまま

今住んでる賃貸マンションの管理会社に電話した時、そこまでひどくはないですが、丁寧とは程遠い対応されたことあります。
私自身分譲マンションの管理会社に勤めてたことがあるのですが、そんな対応したことなんてないし、ちょっと有り得無さすぎですね😨
上の方が仰られてるように、本社があるならクレーム入れた方がいいかと…
無理なら消費者センターとかですかね…

  • ママリ

    ママリ

    管理会社のこの対応はおかしいですよね🙄
    私には管理会社の仕組みも全く分からず、調べたところ本社も無くこの電話したところだけでしてるみたいなので、、いつ電話かけても同じ人なので。。この家借りる時に仲介してくれた賃貸会社に電話して聞いてみようかと思うのですがおかしいですかね😓

    • 2月21日
  • こまま

    こまま

    仲介業者がいるなら、そっちに1度聞いてみてもいいと思います!
    3ヶ月分も家賃引き落としておいて逆ギレなんて、おかしすぎます。

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    電話すると管理会社さんがある以上はこちらからはなにも出来ないと言われました…😔

    • 2月21日
  • こまま

    こまま

    頼りにならないですね😨
    やはり1度消費者センターですかね…

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月21日
はじめてのママリ

そんな話し方の管理会社なんているんですね💦おどろき😥

もしかしたら…その管理会社って大家さんなんじゃないですか?
普通は大家さんが管理会社に委託してやってもらうんですが、
たまに大家さんが管理会社としてやってる場合があります。
ちなみにうちのマンションがそうです。
そうじゃないとそんな失礼な喋り方をしますかねー??💦
まー、大家さんでもそんな喋り方してほしくないけど、、、。

  • ママリ

    ママリ

    私もビックリしました😵
    大家さんではないです💦
    管理会社の方なんです😓
    引越しする時は全く管理会社の対応とか知らなくて。。😭
    家賃のことで初めて電話したら、え!?こんな対応されるの!?って感じでした。。

    • 2月21日