※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

娘の足の状態が不安で、股関節脱臼の可能性があるか心配です。大学病院での紹介状を受け取りました。

回答が少なかったため、もう一度質問させていただきます。
わかる方たくさんのコメントお待ちしてます。
娘の足のシワが左右非対称だったため
大学病院に紹介状をかかれました。
とても不安で怖いです!
足バタバタ動かすしM字に開くし、寝返りしようともします!
股関節脱臼の可能性あるのでしょうか。

コメント

ゆん

うちも左右非対称でした。保健師さんに相談してもこれくらいはよくあるよ!といわれ…
別件で4ヶ月検診で呼吸の相談をしたら解説なく紹介状をかかれ…大きな病院行き、動画を見せましたが鼻づまり!笑 紹介状って聞くだけで怖いかもしれませんが、特に大ごとにならない場合もあります!

• ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます⭐️

• 2月21日
なつん

うちの息子も非対称だったので
エコー検査されました。
今も非対称ですが、異常ありませんでしたよ✨寝返り出来た当初は片方にしか回れず、利き脚があるのか立ち上がる時もほぼ同じ足で立ったりするので、そのせいかなと思っています。

• ♡

• 2月21日
ラママ

うちも左右非対称です💦保健師さんや検診のときに小児科の先生にも足もよく開くし大丈夫だと思うよ、と言われましたが、やっぱり心配だったので紹介状をもらい大学病院に見せに行きました。
結果は脱臼してませんでした!
シワが非対称なのは、まれにあることみたいですよ!

• ♡

そうなんですね!

• 2月21日
maron

うちもシワが非対称で左の開きが悪かったためレントゲンを撮ったら股関節脱臼でした。
うつ伏せも寝返りもしていたし
足の力も強くバタバタさせてましたが本人は痛みなどないので関係ないようです。

• ♡

そうなんですね!!

• 2月22日