※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nisa
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、おっぱいでしか泣き止まらない。朝と夜はおっぱいかトントンで寝かしつけ、夕寝は一人でできる。夕寝がうまくいく理由はなぜでしょうか。

寝かしつけについて教えてください。8ヶ月になり夜泣きがひどく、一時間半おきに泣き、おっぱいしか泣き止みません。抱っこしておっぱいあげて、また寝かせます。
寝かしつけは朝と夜はトントンまたはおっぱいで寝かしつけます。一時間泣き止まないときはおっぱいをあげます。
夕寝は一人で寝られるんです。なぜ夕寝はすんなりいくんでしょうか。
ちなみに九時就寝 七時起き 九時から二時間、二時から一時間昼寝です。

コメント

はる

お口さみしい時期発動ですかね?
おっぱいで泣き止むなら夜泣きとまで言わないですよ👍夜泣きって何しても泣き止まないやつです😱
うちもその頃おっぱいで夜中何回もおっぱい、おっぱい。双子だったので、右へ左へ疲れまして。夜のおっぱいやめました🤣
即ミルク!!
上の子たちの時はその頃から添い乳永遠で、寝たと思ったら乳。ずっと私はおっぱい出したまま寝てる状態でした😑
双子でそれはきついだろーと元々1日一回は哺乳瓶を続けてたので、以降は楽でした。
私のおっぱいはおしゃぶりじゃないよーー!って感じですね😅😅

• nisa

nisa

双子ちゃんの子育て大変ですね!すごい!!双子ちゃんかわいいけどお世話倍で頑張られてるの尊敬します〜✨
    そんな時期かも、おっぱいで寝てくれてありがたいですね(*_*;ありがとうございます😍

• 2月21日
  • はる

はる

添い乳万歳ですね😊

• 2月21日
  • nisa

nisa

ほんと楽ちんで万歳です😆気が楽になりました〜✨ありがとうございます😆

• 2月21日