※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんなん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて、授乳時間が短くて困っています。アドバイスをお願いします。

生後三週間、夜泣きがひどいです。声が大きくて…💦日に日にひどくなってる気がします。22時頃~朝5時ぐらいまで、ずっと泣いてミルクをあげてもオムツ替えても…
授乳時間の間隔が1時間半ぐらいしかあかず。飲ませてはいけないと思いつつ、でも少量飲ませてます。下に置くと起きるので授乳クッションをあぐらの上において大仏状態で抱っこで寝てくれてたのに、数分で起きて、いきなりギャン泣き。7時間のうち寝てるの静かなのが合計2時間あればいいほうです。朝方の授乳後にはグズグズならず4時間ぐらい、寝てくれます。毎日朝がくるまでが待ち遠しくて😭何かアドバイスを。

コメント

m

授乳は混合ですか?
お腹が苦しくて泣くこともありますよ!
沢山飲みすぎてたり、げっぷが出そうなのに上手くでないときとか…。
もし完ミルクなら、1時間半だとさすがに早すぎると思うので、
2時間はあけてあげたほうがいいかなとおもいます😭

  • m

    m

    あと、暑い寒いで泣いたりもします!

    • 2月21日
  • なんなんなん

    なんなんなん

    ありがとうございます。
    混合ですが、母乳をあげると10分吸わせて寝落ちで外すとギャン泣き。ですので、夜中は完ミです。

    • 2月21日
  • m

    m

    1回の授乳量が足りてないとかないですか?

    • 2月21日
  • なんなんなん

    なんなんなん

    産院で80と言われたので
    80をあげてるのですが…
    寝ずに次の授乳時間になるので…
    困ったもんです。。。

    • 2月21日
  • m

    m

    80が上限だよって言われてる感じですか??新生児で飲み終わっても寝ないなら、量が足りてないんじゃないかと思うのですが💦

    • 2月21日
  • なんなんなん

    なんなんなん

    やはりそうですよね。少し量を増やしてみます。
    ありがとうございます

    • 2月22日
S★M

産まれてすぐなら

ミルクが足らないのか
ゲップが出ず苦しいのか

どっちかではないかな

フカフカ系の布団をおくるみ、みたいに包んで
抱っこしたりしたら
落ち着くかも✨

サバ缶

魔の3週目ですね!!
うちは生後3週目が1番大変でした😰笑
ミルクだったら皆さんが仰ってる通り時間あけた方が良いです👌
あとはおくるみでぐるぐる巻きにして抱っことか?
家の中を早足でひたすら歩くとか?
もう少ししたら落ち着いてくれると思いますー👍
頑張ってください♥️