※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
子育て・グッズ

保育園の子供が熱を出している状況で、明日も保育園を休むべきか悩んでいます。熱は37度前半で、症状は軽いですが、保育園の対応が心配です。仕事復帰や家庭の状況も考慮して、皆さんならどうしますか?

子供の保育園の熱について皆さんの意見を聞きたいです💦
一昨日夕方38度の熱が出ました。病院にいったところ、インフルの検査もしてもらいましたが陰性で、喉も赤くないし耳も綺麗だし、ただの風邪という診断でした。
昨日今日と仕事を休んで看病してますが、1日何度か熱を測りましたが、37度前半です。元々平熱が36.8とか36.9とかなのですが、明日も保育園休んだ方がいいでしょうか?
保育園は、わりと熱があってもすぐお迎えというところではないです。38度でお迎えの電話があるかんじです。熱以外は水のような鼻水と、1日に2、3回咳が出るだけです。
正直なお話ですが、仕事復帰して3日も休むのは会社に悪いのと、明日は出勤人数が元々少ないので私が休むとお店に支障が出てしまう状況です😭旦那は突然休むことが出来ません。
皆さんならどうしますか?

コメント

ロボニャン

最初に病院に行ったのは発熱してから何時間後ですか?
12〜24時間でないとインフルエンザ反応出ない事があるので、、
ちなみに今日の夜熱上がらなくて明日の朝も熱が37度くらいなら行かせてもいいかもと思います、

• nyonsama836

nyonsama836

病院に行ったのは発熱してから15時間後です。先生もこれなら結果出るからやりましょうとのことでした。
    今熱を測ったら36.8度でした。
    明日保育園いけば、また土日休みになるので出来れば明日は頑張って行ってもらいたいんですよね…😭

• 2月21日
  • ロボニャン

ロボニャン

なるほど!!それならインフルでは無い可能性高そうですし、明日の朝もその体温なら行かせても大丈夫かなと思います!仕事なかなか休み難いですよね、、

• 2月21日

nyonsama836

そうなんです😭仕事復帰して覚悟はしてましたし会社の方も理解して下さってるのですが、同僚の子が辞めてしまって人手不足なのに私まで休むのが気が引けてしまって(>_<)
    子供の事なので仕方ないのは頭では分かってるんですけど、3日も休むのはちょっと…😭

• 2月21日
か…ママ

今日1日熱が上がらないなら明日は大丈夫だと思います!
アデノとかでもないんですよね?

ただもしかしたら呼び出しが来るかもは覚悟したがいいかもです!!

最悪近くに病児保育があるなら利用します

nyonsama836

そうですね‼️熱が上がらなければいいのですが…(>_<)保育園には今日事情を話しておきました。

• 2月21日