※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

北海道在住の方へ、同じ月齢のお子さんと外での遊び方について相談です。寝返り、お座り、ハイハイ、つかまり立ちの時期にどんな遊び方をされましたか?

北海道に住んでいるんですが、雪国に住んでる方はお子さんと外で遊んだりしますか??
現在8ヶ月の娘がいるのですが、同じくらいの月齢のお子さんがいる方は、もしくは昔お子さんが同じくらいの月齢の時、外に出て遊ぶ場合はどのような遊び方しましたか?
ちなみに、寝返り、お座り、ハイハイ、つかまり立ちができる状態です。

コメント

ちゃむ

私は9ヶ月の娘が居ますが北海道の中でも雪が酷い地区だし、私自身寒いのも嫌なので全く外に出る気にならず、雪が降り始めてからは外で遊んだりお散歩はしていません!
元々出不精なのもありますが…
周りの同じくらいのお友達も冬は家に引きこもってると言う人が多い印象です💡

• り

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりまだまだ雪遊びは出来なさそうですよね😂😂
    来年には少し遊べるのを期待して待とうと思います!!
    ありがとうございます!

• 2月21日
摩周子

北海道道東住みです。
9ヶ月の息子とソリデビューしました!うちの子は少し怖がっていたのでそれからは乗っていません。
ただ散歩すると、真っ白な世界に目を丸くして、『ほーっ』っと声を出して喜んでいるみたいです。
靴も履いていないし、雪を触らせても食べちゃうだろうし、今のところは散歩に出かけるくらいで、本格的な雪遊びは来年からにしようと思っています。
あ、手に雪を乗っけて冷たいねーと声をかけるのはなんだか大事な気がします(^_^)

• り

ソリデビューいいですね!!
    まだ娘はしてないのでしてみようと思います😆
    でもやっぱりまだ出来てもそのくらいですよね😂
    来年少しでも遊べるようになってるのを楽しみに待とうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月21日
らるるたん 

まだまだ赤ちゃんの時は買い物すらあんまり行かないように気を付けてました😊💦
うちはやっと今年から結構雪で遊べてるかなーって感じですね(*^^*)

• り

やっぱり雪遊びはまだまだ先になりそうですよね😂

• 2月21日
rin

9か月で雪遊びデビューしました!
ソリに乗せてゆっくり押したり、雪の上に座らせて触らせたり、雪だるまや、砂場セットの型?で形を作って見せたり。寒いので日中の一日15分くらいです

• り

やっぱり外に出せても10分や15分ですよね😂
    雪だるまの形作ってみせたりなどまだやった事ないのでやってみようとおもいます😆
    ありがとうございます!

• 2月21日
きていちゃん

遊び方ではないんですが生後8ヶ月の時はソリに乗せてお散歩とかしてましたよ👍
北海道の場所にもよると思いますが私の住んでるところは公園が雪で埋まってるぐらいなので身体を使って遊ばせてあげたい時は屋内で遊べるところとかに連れてれったりしました✨