※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

子供の歯磨きで悩んでいます。自分でやりたがるが仕上げ磨きが難しく、親が手伝っても黄ばみが気になる。良い方法はありますか?

歯磨きについて。みなさんどうやって歯磨きされてますか?
うちの子、自分で持たせるとやりたがるのでそこは良いのですが、仕上げ磨きを泣き叫んで暴れて拒否します…
なので、子供の手に持たせてその手を親が持ってシャカシャカやってますが、磨きが足りないようで最近上の前歯の根元が黄色っぽくなってきてしまいました😭
ネットを見ても親が頑張って磨くしかない、とかしか書いてなくて…何か良い方法ないでしょうか。
機嫌がよければ動画等見せながらなんとかできる日もあるので、できる時にしっかり磨くしかないでしょうか?😭

コメント

おかあさんといっしょの「はみがきじょうずかな」を流してやってます!

最初は自分で磨いて「仕上げはおかあさ〜ん」が流れると持ってきて膝の上に座ります🤣

• littlefalls

littlefalls

返信遅くなってすみません💦

おかあさんといっしょですね!ちょっと見せてみます。

娘さんなんてお利口さん💕うちもそうなるように願います…笑

• 2月23日