※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
ココロ・悩み

保育園で靴を間違えられ、潔癖症な女性が困っています。限定品の靴で、旦那に弁償を求めています。今後の対応に悩んでいます。

保育園の送迎時、私の靴を誰かが間違えて履いて
帰ったみたいです😩😩😩

同じメーカー同じデザインの靴が残ってて
サイズも1cm違い素材も全く違うので普通は気付くやろ!
と朝からイライラです。
色も私のはクリーム色で相手さんは茶色。

他の靴だったら良かったものの、履き間違えられた靴は
旦那と新婚旅行のとき海外で買ってもらった限定品です。

しかも潔癖症なので他所の人が履いた靴を履くのは
本当に抵抗があります。病院などのスリッパも嫌すぎて
家から持参していったりしてます😭笑笑

旦那さんはそんなこともふまえて弁償してもらい。と。
来月で卒園し引越しもするので今後の付き合いなどは
ありませんが普通はどうするべきなのでしょうか?

まず相手さんが未特定なのでまず返してくれるのか
どうかもわかりませんが🤨朝から本当にショックです

そんな大事な靴送迎に履いていくなよという意見も
あるかもしれませんが🙏🏼履き間違えて帰られると
思いながら靴を履いてったわけではないので…🙏🏼

コメント

モンブラン

私も会社のそばの飲食店で間違われたことあります。
しかも私は靴のサイズが小さく、伸びてはけなくなってしまいました‥。
22センチのキレイ目パンプスで、自分が気に入りデザインかつ歩きやすいの探すのがどんだけ大変かと泣きたくなりました。
相手は23.5センチの方らしく、「なんか入らないと思ったのよねぇ」とか言われてイラッとしました!
サイズどころか、その人の靴はローヒールの黒、私のはウェッジソールのダークブラウウン、暗いところでは同じ色でもデザイン全く違うし!って思いました😭
ちなみに私のは爪先が丸く、相手のはとがりぎみ‥。

普通に謝られてこっちがあっけにとられてるうちに逃げられました😭

• 🍭

🍭

いい大人が靴なんか間違えることある?て思っちゃうんですよねー😥
    相手の対応によっても腹が立ちますよね、靴ひとつひとつに個人の思い入れありますし!

• 2月21日
なゆ

せっかくの思いでのスニーカーなのにショックですね😭😭😭
限定品だからわざと履き違えたのかな?と思っちゃいました💧
その後園にはいてかなければばれないしみたいな。
悪い人じゃないといいんですが…
とりあえず園には報告されたんですか?
先生とか覚えてないでしょうか??
今日の朝の出来事なら、夕方のお迎えではいてくる可能性大ですよね!
戻ってきますように!!

• 🍭

🍭

私もわざと履いて帰られた?と思ってしまいました。
    履き間違いした方が現れなかったらそうゆうことだと受け止めるつもりです🤥🤥

園には報告してます!張り紙と残った靴の展示もしてくれるそうなので素直に現れることを願います😰

• 2月21日
🌻

色も違うのに履き間違えるなんてビックリですね(゚Д゚;)まずは相手が分かるといいですね(>_<)💦💦
弁償については、おいくらくらいの靴なんでしょうか…?数万の物なら全額弁償代を請求するのはちょっと気が引けますし、私だったら頑張ってクリーニング代くらいしか請求出来ない気がします…💦💦

• 🍭

🍭

色も素材も全然違うので履き心地以前に気づくもんでしょ。と思ってしまいます。

靴の購入価格は2万円ほどです💧ちょっと高価なので気が引けるのですが高価で海外購入だからこそ弁償してほしいって気持ちも正直あります😓

• 2月21日

特定出来てないということですが園に紙を張ってもらうしかないですか?
違いましたって言いに来ればいいですけど…

• 🍭

🍭

園には報告してます!張り紙と残った靴の展示もしてくれるそうなので後は正直に素直に返してくれることを願うだけです😥

• 2月21日
チィチィ君

災難でしたね😔
たぶんお相手の方もわざと間違えた訳じゃないと思いますが、園に張り紙等をお願いしてみたらどうでしょうか。
相手が分かったとしても弁償まではやり過ぎだと思います。でも、そこまで潔癖でもし戻ってきらその靴履けますか?

• チィチィ君

チィチィ君

⭕️そこまで潔癖で、戻ってきたら
    誤字失礼しました🙇

• 2月21日
  • 🍭

🍭

園には報告してます!張り紙と残った靴の展示もしてくれるそうです。

履くことには抵抗があります正直。その方が清潔そうな方でも不潔そうな方でも😰
    でも旦那さんが海外で買ってくれたプレゼントなので捨てたりあげたりすることもできません…

• 2月21日
2児のmama

病院で間違えられたことがあります💦
全く色も違うスニーカー履いてきていたけど、ニューバランスも持っていて間違えたと😰💦
すごい謝られて終わりました❗
すごい嫌な気持ちにはなりましたが、やはり弁償は難しい気がします💦
クリーニングも汚されたってわけでなければ私なら言えません💦

パンダ

つい最近、保育園で他のお母さんのブーツを履いてしまい数歩歩いたところで気付いてそっと戻すということがありとても申し訳なく思っていたところです😣

その日は仕事に遅れそうでとても焦ってしまい足元に注意がいっていませんでした。本当にショックなお気持ちは分かるのですが今回間違えてしまった方もわざとではないと思うので無事に返ってきたら許してあげてほしいなと言うのが正直な感想です😭